カテゴリ: ライブ


ナナシス4thのディレイビューイングが全国の劇場で開催され、先日Day1,Day2ともに大盛況のうちに終了しました。新宿ではキャストの登壇もあったそうで。羨ましいですが、都会に生まれるのも才能のうちだと思っているのでまぁ仕方ない。羨ましいなぁ。

以下感想(駄文が続きます。誤字、誤用があればご指摘ください。自分馬鹿なので。)



1) メロポケS☆Gココマジからの777mc。「どうぞどうぞ」とかいう使い古された小ボケで笑いを取りつつ自己紹介。くわちゃんクッッッソ可愛いよ…くわちゃん可愛すぎてこの時点で既に顔面崩壊してました。桑原可愛いよ…

到達と振り返り、そしてまた新たなスタートを感じさせるようなメロポケの歌詞。ナナシスはキャラクターたちが今まで辿った”足跡”をとても大事にしてくれている印象があって、『スタートライン』も同様それが歌詞になっているのが非常に感慨深いと思う点です。なんで開幕から涙誘うん?


S☆G、是最高歌詞曲也。『スタートライン』で示した新たな始まりに対してそのゴール、つまり夢を追いかけるアイドル達の歌です。「夢を追いかけたのは 誰かの足でじゃないから」…何度転んでも立ち上がって来たのは彼女たち自身の強い心。「数えきれない記憶が ひとつずつ(きらめいて) 背中押すように」転んだり涙した苦い過去の経験は今の自分を作り上げています。挫折した過去は無駄ではないということですね。

こうやって書いて見るとめちゃくちゃ前向きな歌詞ですね。これは全人類が聞くべき。

ココマジ、コール曲。bパートからサビにかけての盛り上がりとそれをサビで解放できる気持ち良さたるや。多分この先もレギュラーメンバーでしょうね。



2)  セブンス。実は初めて実物見ました。セブンスを見たいがためにDay2のサンボンとWN4とKARAKURIをやむなく断念したみたいなところがあるので期待は大きかったです。

パンドラWE、MC挟んでスタグリスパークルSH。

まずパンドラがめちゃくちゃカッコ良かったです…!衣装も曲にあったカッコいい仕上がりでダンスのキレも素晴らしかったです。高身長なクルト役の黒瀬ゆうこさんの大きな動きや水瀬いのりちゃんの蹴りの動きなんかが好きです。もういっそ俺を抱いてくれいのり…😭


スタグリは言うまでもなし。今更何も語る必要もない名曲ですよ。聞いてる途中「え、もう終わるんか…?」と思ってしまう、自分の中でエンディングという印象が強い曲です。


中でもSHがひときわ熱かったです。ライブ映えするというか、EDM調(?)の音楽がまぁカッコいい。めちゃくちゃ盛り上がってました。

mcは川崎さん、王子がとにかくもう王子でした。あれはずるい。濡れますよ。。。。



3) Ci+LUS。アイコトバMC挟んでシトラスは片想い。マジでもう尋常じゃないぐらい可愛くて呼吸のテンポがズレました。衣装も可愛いし、エリィちゃんとみにゃみの一挙手一投足すべてが可愛い。あの10分前後可愛くない時間が一秒たりともなかったと思います。mc中もクッソキモイ顔でニヤけてました。多分人生で一番キモイ顔してたと思います。本当に申し訳ない。「お姉ちゃん」と「お嬢様」はズルい。あの瞬間は心臓も停止しましたね。人って案外簡単に死ぬんだなぁと感じました。ブルーレイで見られる方は十分お気をつけて。この世で一番可愛いモノですよCi+LUS。



4) SU♡SUTA。初披露のラブリーオンリー。この曲だけは他の人と同様初生聴きで楽しませて頂きました。なるほど、これは可愛い…スミレはスースのように正直に気持ちを表現出来ないだけで中身はめちゃくちゃ乙女だもんね。料理もうまいし。まぁスースタは今後に期待ですね。というわけでシナリオもっとください、お願いします。



5) お待ちかねLe☆S☆Ca!ひまわりタンポポMC挟んでトワイライトイエローの順。もうみんな待ってた。世界が待ってた。


泣きました。これは泣けたとかじゃなくマジの涙が出ました。ひまわりのストーリーです。ほんとクッッッッッッソいい曲…(語彙) 「真実をくれるから〜」のところとcメロ部分で込み上げてくる感情。僕の頭ではもはや文字に出来ないです。


タンポポ、あ"あ"〜"可愛い歌詞…歌詞が良い…「君だよ」じゃないんだよ可愛いなぁもう。。。


MC、おなじみキョーコいじり。この3人にはずっと笑ってて欲しいなぁ(老人)


トワイライトはかなりいいタイミングで入ってくれたと思う。動揺が凄すぎて一旦落ち着きたかったところでゆっくり聴けるバラードが来てくれてありがたい。でもちゃんと聴いてたよ!


そしてyellow。曲に入る直前にLe☆S☆Caからのメッセージがあり、これも含めて本当に泣けました。元気の出る歌詞だよねぇ。。。。

Le☆S☆Caが大好きです。Le☆S☆Ca、ありがとう…泣けます。



6) Ni+CORA。チェックメイト、MC挟んでYCWでした。は〜〜カッコいいなぁ〜〜…スースタの時とニコラの時でスースの二つの表情を楽しむことができました。大西沙織さんの顔がめちゃくちゃ良い。僕の夢にも出てきて大西沙織さん。

チェックメイトは初聴き。イントロからブチ上がり不可避の最高の曲。完全に心掴まれましたね。参りました、流石ニコラ。


YCW、これもまぁ〜熱い。お2人のバッキューンで見事に心射抜かれました。大西沙織さん責任取ってください。2人ユニットの相性ならやっぱりムスビとスースかなぁ!!(言うほど2人ユニットないやんけ)



7) SiSH。レイニーレイディ、MC挟んでプレシャスセトラ。


レイニーレイディやっぱ良いわ〜〜!マジで良い曲。。。ナナシスの好きな曲でランキング組んだらトップ5には絶対入る。曲のテンポやトーン(?)が上がったりせず一定に進んでいく感じや爽やかで情趣のある歌詞が素敵なナナシスの誇る名曲です。ダンスも変わってた?


MCでは装いを新たにしたメンバーがモデルウォークを披露。面白いことするなぁ…和装チックな新衣装も良かったです。


プレシャスセトラ、初聴き。今までの曲とは一転し、軽快なテンポで楽しませてくれました。サビのクラップも気持ちいい。「二度と戻らない特別な今をプレシャスにしてね」の部分を改めて聞くと「ああ、今はこんなにも楽しいけどナナシスもいつかは終わっちゃうだよな…」と思ってしまい悲しくなりました。勝手にセンチになってるだけです。



8) QoP。clash、FaR、MC挟んでトリガー。QoPきたああああああ!!!!!!歓声もこの瞬間が最高潮でした!もうみんな聞きたかったんだよね…!わかる、ホント超カッコよかった!!

クラッシュ、メモリアルが初披露のこの曲は今回初めて聴いたよ〜って人も少なくないはず。まぁ例のごとく僕も初聴きです。サビがかっこいい。序盤、中盤、終盤、隙がないよね。


FaR、イントロからアウトロまで終始熱い。盛り上がり方が尋常ではなかったです。ここまで溜めて満を持してドカーンですからね。まともでいられる人間は居ないですよ。


MC、ゆっこさん可愛いよぉ〜〜!!そして野村麻衣子さん!ムラサキよろしくクールに決めたかと思うと可愛い笑顔も見せてくれる。好き。ファーブ役広瀬ゆうきさんもまた顔がいい。なんというか場慣れしてる感あったな〜その辺は流石A応Pのメンバーって感じなのかな。知らんけど。歌ってる時の表情もいかに本気かが伝わる力強さでした。可愛い。


ラストはトリガー。他の曲もめちゃくちゃ強いけどやっぱ初曲が一番印象に残るんだよね。この終盤でさらに場を大きく盛り上げてくれました。来年の単独も大盛況間違いなしでしょう。カッコよかった〜!



9) 4U。CGB、TOT、ロックなアタシMC挟んでメロフララキラキでした。盛りだくさんすぎィ!

コント集団4U、開幕ボケで掴みはバッチリ(???)でした。ナナシスの中でも歴史のあるユニットでファンの多い4U。QoPにも負けずとも劣らない大歓声で迎えられました。今思えばやっぱり単独見に行けば良かったなぁと…勿体無かった。

CGB、2番のサビの後の間奏がカッコいい。さっきまでのまるで舞台裏の様なゆるい雰囲気からすぐ切り替わって、最高の音楽を奏でてくれました。


トリトリ、4Uで一番好きかも。「ねぇねぇねぇ」がやっぱり楽しいんだよね!イントロからアウトロまで息つく暇もないハイテンポな曲で熱くなれました。


ロックなアタシ、「いい加減なの”ROCK”(こいつ)に以外には」って歌詞めっちゃ良くない??ウメが、そして4Uがどれだけ本気でロックに向き合っているかをクールな文章で表している感じといいますか、これ以外ない!と言い切れる姿がカッコいいですねぇ。。。


MC。まゆしぃがハシャギまくり。エモコのクールな毒舌キャラはどこへやら。「ワニが増えた!ワニが増えた!」って…笑 ワニ美でしたっけ?次ぐらいには頭のとこに付けてきそうですね。長縄まりあちゃん。喋れば可愛い、動けば可愛い。天使か?こんな感じにヒナが実際にいたらウメエモが勝てないのも分かっちゃうなぁ。だってこんなに可愛いんですもの。

まみさん、なんだろう申し訳ない。2人に持ってかれて覚えてない…本当に申し訳ない。歌ってる時の顔はすごい綺麗ではっきりと覚えてるんだけど、MCパートの部分の記憶が全部ない…衝撃的すぎたのかな?


メロフラ、アルバムの表題曲ですね。ゲーム内では一番好きな曲です。多分自己最速でsssやった曲でめちゃくちゃ楽しいんですよ!(hardですが)

逆境や困難にも抗い、笑っていこうという4Uらしい力強い歌詞でとても元気を貰えます。


ラキラキ、未だにラキラキなのかラッキラなのか分からない。どっち?

後悔も失敗も笑い飛ばして自分らしく行こう!という歌詞に込められたメッセージにまた元気を貰えました。歌詞に込められたメッセージの深さも4Uの人気の秘訣なのかもしれませんね。

最高の「ロック」を届けてくれた4Uに感謝!まみさんに陳謝!もしかしたらまた単独あるかもね!今度こそ行きます!



10) 777s。キラチュナ、ハジマリウタ、フンバレでした。新情報はツイッターで見てたのでまぁね…って感じ。

ついに777sきたよ!(色々起こりすぎて冒頭の記憶が消えたオタク)


キラチュナ、まぁ楽しさ満点だよね。ナナシスの中でも一番コールできる曲じゃない?ナナシス楽曲隙間ないからあんま入れられないんだよな〜。

割と初期の方の曲をいつまでも楽しめるのは嬉しい限りですね。もう忘れることが出来ません。楽しいから。


ハジマリウタ、僕が見てたセトリから何故か抜けてたせいで見るまでマジでないと思ってました。だからこれが地味に一番サプライズでした。ただのアクシデントだけど。笑

歌詞やら何やらはもう1stの頃から散々語り尽くされてもう今更何をいう必要もないぐらいですね。この曲こそ”””ナナシス”””ですよ。ラスサビには絶頂してます。勝てねぇ。


フンバレ、ついさっきキラチュナが一番って言ってたけどフンバレもめっちゃ出来るやん。Let’s!Get’s!やイクゾー!のがむしろ好きなぐらいやわ。この曲を聴くと何故だか「あっそろそろ終わりなのかな」と思ってしまいます。どこかエンディングテーマ感のあるメロディーだから?分からん…

歌詞もホントにナナシスらしいといいますか。晴れた青空、輝かしい未来へ走り続ける君。

Tokyo7thは777sのお陰でだいたい晴れてる。底なしに明るい一曲ですね。元気ソング。


トリのアーティストとして完璧に役割を果たしてくれた777s。ユニットがそれぞれ盛り上がってきたけど結局やっぱりここに戻ってくるんだよな。ずっと応援して行きます!



11) キャスト全員でスタートライン。改めてこうズラーっと並ぶとすごい人数だなぁ。壮観…!Day2はここにキャスケッツとKARAKURIも居たんだよな。凄い。

最後をスタートラインで締める意味、もう分かりますよね???そういうことなんですよ。(暗黙の了解)

「どこかの誰かと 比べたりすんなよ 君が君であること 空に歌えばいい」 ここ好き。ナナシスの歌詞だこれ。

曲終了後はキャストがはけていくんですが、だーみなちゃんといのすけの手を取り合う姿がめちゃくちゃ良かった。水瀬、お前可愛いよ…



12) 最後に。

メモリアルからほとんど間も無く4th開催ということで演者の方々や企画等を行われたスタッフの方々にとってはあまりに準備期間が短かったかと思います。そんな中素晴らしいクオリティに仕上げてくださった皆様には心から感謝を伝えたいです。ありがとうございました!


3rd〜メモリアルまでの間一度も参戦していないので、初めて生で(生とは言ってない)聴いた曲が大半を占めていたので新鮮味があり満足度はかなり高いです。

僕にとっては2.5以来のナナシスライブだったんですが、こうやって近くで見ることで「ああ、ナナシスってやっぱり最高だな」と改めて思いました。ただ純粋にナナシスに没頭出来た素敵な時間。これから先もずっと見届けたいと思える最高のライブでした。

環境が変わってナナシスに触れる時間が減ってしまいましたが、この感動を胸にこれからも生きていこうと思います。まずはingのレベル上げから…

  1/15(日)、なんばHatchにて開催された ナナシスライブ2.5 に参戦して来ました!

  前日にアニマ大阪で6時間はしゃぎまくったので、正直かなり消耗してましたw (実際翌日風邪引いた)

  とりあえずイベントまとめますんで、どぞー

--------------------------------------------------------

  まずはセットリストから!
  神セトリィ…
--------------------------------------------------------

  M1 開幕僕青!!!!一発目に相応しい曲で場を温めてくれました。


  M2 キラチュナ!「1!2!3!」のコール楽しすぎるううう!!!


M3 ココマジ!こっちはサビ前の「Co co ro!」が楽しすぎ!!


  ①MC1 トップバッターは ハル役 篠田みなみさんカジカ役 高井舞香さんスイ役 道井悠さんヒメ役 中島唯さん の4名!

何故か次のMCのLe☆S☆Caをイジってましたw  レナのことをスパッツって呼ぶな!



  M4 Le☆S☆Caきたぁぁぁぁぁ!!!!
会場中が黄色のサイリウムで包まれ、歌詞の「街を染めてくYELLOW」とマッチしていました!


   M5 Le☆S☆Ca二曲目!
この曲のダンス素晴らしすぎる。Le☆S☆Caの3人が一番美しく見える振り付けと曲だと思う…


  ②MC2 2番手はL e☆S☆Ca!ホノカ役 植田ひかるさんレナ役 藤田茜さんキョーコ役 吉井彩実さんの3人!

ここも何故かいきなりラーメンの話題になりました。謎すぎるぞナナシス。

植田さんの「大阪では何ラーメンが有名なんですか〜?」に対して
「醤油!」←分かる 「歴史!(店名)」←まだ分かる 「スパッツ!!」←!?
という謎回答が飛び出しました。スパッツの話はもう終わっただろ!!



  M6 WN4のプリリズ!間奏が気持ちいいですね。一番最初にフルコンした曲だから好きです(*^_^*)


  M7 お願いMyBoyきたぁぁぁぁぁ!!!!一番最初にハマった曲です!「もう駅まで あと5分ないわ」のところのテンポよ…


 M8 ニコラ!!これも間奏が気持ちいいですね。予想に反してめっちゃ声だしました。


  M9 たいくつりぼんは静かな曲です。
ついさっきまで死ぬほど叫んでた支配人たちが一気に静かになってて笑いましたw  やれば出来るじゃんかよ!


  ③MC3 3番手は スース役 大西沙織さんロナ役 加隈亜衣さんモモカ役 井澤詩織さんスミレ役 清水彩香さんの4人!

スースの提案で恋バナをすることに!これに意外にも乗り気だったのがなんとモモカ! どんな話が聞けるのかと思いきや……
モモカ「最近恋愛アニメにハマってるんだ〜」

アニメかよ!!!!

スミレは必死に避けるべくアニメの話に話題を逸らそうとする。「モモカはどっちでもいいよ〜」

スースはスミレではなくロナを指名!「モモカは〜どっちでもいいよ〜」
しつけえ!!!!

ロナ「私が好きなのは……ニコ様です!」
一同「ズコーッ!」
ズコーッ って…w



  M10 ガールズトークきたぁぁぁぁぁ!!!!!!この恋バナの流れで!!! 最高!!!神かよ……
サン!ハイ!ハイハイハイ!」のとことサビ前の「バッチコーイ!」と「ドスコーイ!」がとにかく楽しい曲です!コール推奨!


  M11 サンボンの神曲、セカイのヒミツ。もう可愛すぎる。可愛すぎる。
「※ ※」答えは 内緒にしといて」のとことかヤバい。くわちゃーーん!!!


  M12 SAKURAきたぁぁぁぁぁ!!!!!ピンク一色に染まる会場。オタクしかいないのに何だこの幻想的な景色は…


  M13 SiSH二曲!!
足りないもの 探した両手は 透明な壁に触れて 君が僕の 代わりに泣いた さよならレイニーレイディand レイニー」のとこの歌詞神がかってるわ…


  M14&M15 Le☆S☆Ca二曲連続!
Le☆S☆Caは唯一ユニット曲を最多の 4曲持ってるんですよね。
トワイライト、サイリウムは青と黄色。静かに始まり拍手で静かに終わってたのが良かった。
タンポポはやると思ってなかったんだよなー。Behind Moonとは対照的にこっちは明るく可愛い振り付けでした。


  M16 はる☆ジカ(ちいさな)きたぁぁぁぁぁ!!!!! (ちいさな)は忘れずに!
ダンスの飛び跳ねるところが可愛かったです!!あそこ合わせたかったなぁ…


  ④MC4 続いては ムスビ役 高田憂希さんシズカ役今井麻夏さんシィちゃん役桑原由気さんサワラ役中村桜さんの4人!

初っ端からシィちゃんが噛んでて可愛かったですwwwくわちゃーーん!!!!

シズカのダジャレを何故かシィちゃんが解説。シィちゃんいつもツボっちゃう子じゃなかった?w まぁ可愛いからいいか。

ここで「2.5」についても言及。私たちと支配人達を「繋ぐ」もの、だそうです。

今回はナナシスシスターズのみ(Le☆S☆ Caも居るけど )のライブで、僕自身少しはナナシスに近づけた…かも。



  M17 スノーインきたぁぁぁぁぁ!!!!これもまた間奏が気持ちいいですよー!


  M18 ハジマリウタァァァァ!!!!!
ナナシスと言ったらこれですよ。もうこの曲をずっっっと待ってた。
今回のこのライブ。ここから「始まる」んです。ナナシス支配人としてのスタート。
夢がほら 奏でるよ ハジマリウタ」は涙不可避。コールも最高。


  ⑤ここで会場が一度暗転、映像パートへ。
キャラクターから支配人へのメッセージということで、各キャラから1人ずつ感謝の言葉が。
BGMと相まってホントにちょっと泣いてしまった。円盤出たらこれは是非見て欲しいな。



  ⑥そしてエンドロールへ。キャスト名やスタッフ名が流れる横には先ほどの映像が。泣かせにきてる。

…というかライブでエンドロール??


…ん?


『ザザッ…ザザザザザッ…』 突如スクリーンの映像が乱れる。


まだあの曲やってないじゃん!!!



  M19 トリはフンバレきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!トリに相応しい最高の曲です!!
Let's!Get's!FUN☆晴れ!」も「Let's!Get's!アッ☆晴れ!」も「いーくーぞー!」のとこも最高の盛り上がり!
いつか誰かの光になるんだ 想いのたけ手渡すように 君とつなぐバトン どこまでも行けるような気がしてる」の歌詞がこのライブの「繋ぐ」という意味、そして幕張3rdの未来へのエールを表しているようで感動。感動しっぱなしだぁ…

--------------------------------------------------------

  1st、2ndに参戦していないので比べることは出来ませんが、見ていて不安を感じることは全くありませんでした。


  今回はMVPは個人的にはLe☆S☆ Caかなー。この一回きりで大好きになった。


  3回のライブを経て、4度目のライブ「幕張3rd」が四月に控えている訳ですが、きっと今回より素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれるはずです!
  ゆくゆくはさいたまスーパーアリーナや東京ドームへ…? これからのナナシスには期待しかないです!


  今回のライブはオルスタ(オールスタンディング)の方式だったので、最前がかなり荒れていたようです。(殴る、蹴る、首を絞めるなど
  僕はこういうライブはあまり経験が無いのですが、どうやらこれくらいは"""当たり前""" だそうです。理解不能。
  テンションが上がるのは仕方ないけど、イベントを潰すような自体にならないよう節度を持って行動して下さい。マジでな!


  キャストの皆さん!スタッフの方々!そして支配人各位!お疲れ様でした〜!(*^o^*)



続きを読む

  1/14(土)に大阪城ホールにて開催されたANIMAX MUSIX 2017 OSAKAに参戦して来ました!

  座席は スタンドF 21列だったので画像で言えば赤丸のところあたりです。
  良くも悪くも無くそこそこ見える…と言った感じでしょうか。

  セットリストは画像でご紹介。


  第1部からクライマックスすぎるやろ!!!!!!
--------------------------------------------------------
  各曲各企画についてお話。

  M1〜M3 開幕KOTOKOさん三曲。一瞬で場が温まってしまった…

  M4〜M5 へごちゃん二曲。Yes!!、最高すぎて「へごちゃーーーーーん!!!!」って叫んでしまった… 
現在放送中のアニメ「政宗くんのリベンジ」の主題歌も歌ってくれました。

  ※企画1「横浜大阪連動企画!横浜出演アーティストの楽曲を歌唱!
M6 GRANRODEOの指名で「黒子のバスケ」OPを歌ってくれました。超カッコ良かった!!

M7 しょこたんの指名で「べるぜバブ」のEDを歌ってくれました。これ久々に聞いたけどやっぱいい曲だよなぁ…


  M8〜M9 早くも水瀬いのりさん登場!会場中に響く「  いのりーん!!/ 」コールw 
「Starry Wish」でイエッタイガ-!!やってた人居たけどそんなに気にならなかった。

  M10〜M11 WUG登場!後ろの人がWUGオタクだったので勢いが凄かったですwww

  ※企画2 「ANIMAX MUSIX FAN SELECTION !
M12 「BLOOD +」のOPですね。西沢幸奏さん歌超うめえわ……

M13 「ストロベリーパニック」のOPだそうです。にわかオタクだから知らなかった…

M14 オバハーンのやつじゃん!!!

  M15〜M16 Clattanoiaの「    ーイエイエ !!! / 」がめちゃくちゃ盛り上がりました!これはクッソ熱かった!!

  M17〜M18 「ステラのまほう」OPです。この曲大好きすぎて発売から聴き続けてます!

  ※企画3 「ソードアートオンラインSELECTION!
  M19 いのりんきたぁ!!これは豪華でした!

  M20 思ったより合ってた。ガルニデリアかっけぇわ…

  M21 まさかシクゲスで春奈るなさん登場!!会場大盛り上がりでした!

  M22  3月発売のゲーム「アクセルワールドvsソードアートオンライン 千年の黄昏」の主題歌です!


  M23〜M24 西沢幸奏さん二曲!まさかアスタリスク二期のopが来るとは…!
劇場版艦これ主題歌の「帰還」は泣きそうになりましたね…

  M25〜M27 茅原実里さん三曲!ZONE//ALONE きたあああ!!これは超高まりました!!

-----------------------------------------

  続いて第2部です!


  こっちもやべえええwww
--------------------------------------------------------
  M28〜M29 開幕ミルキィーーッ!!!
ミルキィホームズの4人がいきなりゴンドラで登場しました!
僕の席からはそらまると佐々木未来さんのお顔がギリギリ見えました! (多分赤丸のあたりから)
「ミルキィ A!」「  GOGO! / 」が楽しかったです。

  M30〜M31 GARNAiDELiA二曲!キルラキルのOPが来ると思ってたけど来ませんでしたねw

  ※企画4 「ANIMAX MUSIX 聖地巡礼アニメSELECTION!
  M32 下地紫野さんで「たまゆら」の曲ですね。しっとりとしたいい曲でした

  M33 「宮城県仙台市」という文字が出た瞬間後ろのWUGオタクが雄叫びを上げたのは笑いましたw 「Wake,Up,Girls」OPをご本人たちが歌ってくれました!

  M34 その流れで「ハナヤマタ」OP!
鈴木このみさんも加わり大盛り上がりでした!

  M35〜M36 every♡ing二曲!若くて勢いのある2人ですね。同伴した友達がこの二曲でどハマりしてましたw

  M37〜M38 i☆Risきたあああああ!!!!!「セリコー!!!!ひみちゃーーーん!!」って叫んでました。オタクだ。
二曲目はReady Smileと予想してましたがまさかの「ミラクル☆パラダイス」!これも超…楽しかった!!

  ※企画5 「ANIMAX MUSIX 一夜限りのスペシャルユニット!
  M39 はっしーいのりん (大橋彩香×水瀬いのり)で「コメルシ」OP!クッッッッッソ可愛かった。最高。説明不要。

  M40 OxTxDELiA (OxT×GARNiDELiA)で「オリオンをなぞる」!知らない人が少なかったのでこれもかなりの盛り上がりでした!カッコよすぎる!!

  M41〜M43 鈴村健一さん三曲!
実はこのあたり完全にバテてて殆ど元気無かったんです…ですが二曲目「はんだくん」EDで全員でコールを合わせたおかげで復活出来ました!あの人やっぱベテランなだけあるでホンマ…元気満タンなら最高やったのに!

M44〜M46 鈴木このみさん三曲!「ノゲラ」OPは絶対来ると思ったのに…(予想外しすぎ)
「リゼロ」OPが熱かったです!

  ※企画4 聖地巡礼二回目です。
  M47 「京都府宇治市!」→ ワイ「ユーフォや!」→的中しましたw
歌上手い2人の掛け合わせとか…やべぇよ…

  M48 「神奈川県横浜市!」→ワイ「何やろ…ミルキィは出たし…」→「ミルキィホームズ!」→ワイ「ミルキィーーーッ!!」
大好きな曲が来てくれました…ありがとう…  「   問題解決! / 」楽しかったわマジで!

  M49 その流れで「ガルパン」EDきたぁぁぁぁ!聖地巡礼と言えばコレは欠かせないですよね!!

  M50〜M52 Minamiさん三曲!知らない曲だったので勉強になりました!

  M53〜M56 満を持して大トリ、fripSideきたぁぁぁぁぁ!!!!
ジョルノ加入前のfripSideの曲や、「終わりのセラフ」OPを歌い、ラストはやはり「only my railgun」!!!ラストにして最高潮!!!!

  M57 最後は全員登壇して昨年大ヒットした映画「君の名は。」より前前前世!!
「オタク、前前前世歌えない説」がありましたけど案外そんなことは無かったw

--------------------------------------------------------
  個人的にはM16,19,40,56,57 が盛り上がりトップ5ですかね!
もちろん全曲盛り上がりましたがw

  14時開演〜20時まで約6時間サイリウム振り続けてとにかく疲れました…が、疲れや痛みなんて屁でも無いほどに幸福感に包まれた最高の1日でした!

  一生で一番声出して全てが発散出来ました。出来ることならまた参加したいです(*^_^*)

  参加者の皆さんもお疲れ様でしたー!

  

↑このページのトップヘ