カテゴリ: ジャンプ感想


ブラクロ:(巻頭カラー):魔法帝はほんまに死ぬんか…?話は今全体のうちのどのくらいが終わってるのか気になるな〜。


Dr.STONE:なるほど刀か!銃と比べて天候の条件にも左右されず、火薬の量で使えないなんてことも無いし、誰でも使えるからこれはいい武器だな!
金狼のメガネも完成して完全にパワーアップ!でも氷月は一筋縄ではいかなさそうだな〜


鬼滅:上限の壱さん怖すぎるやろ…てか炭次郎二ヶ月も意識なかったんか!!カナヲちゃんも再登場!善逸、伊之介、宇髄さんの容体も気になるな…


僕勉:文乃ちゃん可愛すぎでは…?大森くんのネカマ疑惑は草生えますよ


ヒロアカ:耳郎ちゃん可愛すぎる…えっちだ…!
自らの成長に合わせた戦い方を考えるデク、いいね。お前はどんどん強くなれ!


ネバラン:狩られる側から、狩る側へ!悲願の自由まであと少し!熱くなってきた!!


ハイキュー‼︎:いや〜まじで熱かった稲荷崎戦!!試合後の負けたチームのやり取りは胸が締め付けられるな…烏野の戦いはまだまだ続く。日向の成長を実感した名勝負だった!!!


ハンターハンター:タイソン教典の禁忌とは一体…コワイ!ハルケンブルグの念獣は未知数でこっちもコワイ。ウェルゲーはまさかの筋肉フェチ…w


斉木楠雄(Cカラー、最終回):長きに渡る連載お疲れ様でした!!!ジャンプからまた貴重な屋台骨の1つが欠けてしまった…
読み切りの頃からずっと読み続けていて、いつから連載始まんだよwと思っていたのが懐かしいです。
しかし寂しくはない!なぜならさっそく次号より四コマが始まるからだ!!これは楽しみ!!!

ボウズビーツ:熱いな!おもしろかったわ〜


岸辺露伴は動かない(Cカラー):数年ぶりの掲載キタ!
ジョジョにいがちな狂人、異常にのめり込んでるタイプのキャラだったね。何勝手に賃貸マンションの外壁にボルダリングの石付けてんだよwww
ギリギリの世界の早打ちのような勝負、岸辺露伴は案外人間味ある奴だからこういうドキドキする勝負は合ってると思うな〜


青春兵器:アカン…青春も終わってまう…泣ける最後はあかんぞ、零一戻ってきてくれ…!


BORUTO(Cカラー):面白すぎる!!影分身を使った陽動の戦法はまさにナルト譲りやな!チャクラ刀の囮も感心した、なるほどな〜!
カタスケ先生の科学忍具も生きてたし、螺旋丸もキッチリ決めたし素晴らしい展開だった!


火ノ丸相撲:幕間のゆったりした回かと思いきや鬼丸と蜻蛉切は殺気バチバチやな…!鬼丸は蜻蛉切の嫌いな要素全部当てはまってるしな…この一戦は絶対熱いぞ!


ソーマ:新しいキャラもめっちゃえっちで最高…しかし薊もおはだけするんかな、なんか嫌やわ…


銀魂:暗殺に強いズランプは相変わらずやなwww
銀さんと高杉の決着はキッチリ付けるのかな、神楽も戻ってきたみたいだし、銀魂もそろそろ畳みか…


リコピン:いつかやると思ってたわオタサーの姫!!!!また裏でゴリラが手引いてんのかよ!!

    巻頭カラーは『ONE PIECE』Cカラーは 『左門くんはサモナー』『ニセコイ』 
--------------------------------------------------
  『ONE PIECE』 見開きイラストは劇場版のもの。ルッチらしき人物とサボの姿も見えますね。
航行を続ける一味
この海域は進行が難しそう。そしてナミ、可愛い。このナミ、良い。
場面変わってホールケーキアイランド。なにやらビッグマムが暴れている模様。
クロカンブッシュ(↓参考画像)
このお菓子を食べたくなったから暴れているらしいw
お菓子を食べたいだけの癇癪でこの災害www
止めにかかる息子の1人、モスカート。しかし今のビッグマムは息子と捉えておらず…
能力(?)で息子の魂を奪う!強すぎひん…?条件付きの能力だろうけど、これはヤバくないか!?
そこに登場するジンベエ!!
ジンベエが食べさせたことでビッグマムの癇癪は収まる。
大切な話がある、とジンベエ。ビッグマム「………ウチやめたり…しねェよな?」
こええーよwwwww
ビッグマムの能力については謎が多いので、今後の展開が気になるところですね。ホールケーキアイランドの食べ物(?)達が喋っているのも何か関係があるのかな?

  『僕のヒーローアカデミア』日本中を震撼させた激闘から一夜明け…
警察も考えるところがあるようで。頑張って警察。
場面変わって病院。「平和の象徴」は死んだ、とオールマイト。グラントリノ爺もボロボロやん…
AFOから死柄木が師匠の息子であると聞かされたオールマイト。
確かに、見つけたところで何もできることはないんだよな…
平和の象徴でなくなったとしても、教師「オールマイト」としての道はまだ残っている。
場面変わってデクサイド。飯田くん、ヒゲついたままなんだよねwww
轟家訓練場、荒れるエンデヴァー。オールマイトがヒーロー界から退いたため「繰り上がりで」No. 1ヒーローになったんだよね。
今まで必死に努力し続けて、それでも勝てなかった相手に勝てないまま引退されて、不戦勝のような気分なんだろうなぁ。これはやるせない…
帰宅後デク。誰かから連絡が来たようで。
海浜公園にはオールマイトの姿が!もう出てきて大丈夫なの…?
SMASH!!出会い頭に殴られるデクwww
マッスルフォームも碌に維持できない体になってしまったオールマイト…
今回の件も含めてデクの行動を叱責する。
「だから今回!君が初めて怪我せず窮地を脱したこと すごく嬉しい」「これから私は君の育成に専念していく この調子で…頑張ろうな」
(´;ω;`)ブワッ オールマイトぉぉぉ…
これでおそらく第1部終了という感じですね。ここから ヒーロー「デク」と教師「オールマイト」の話が始まるわけだ。良いなぁ…

  『火ノ丸相撲』次鋒戦、瀬良に勝利するユーマさん。
中堅戦、金沢北高はやはり典馬を出してきたか。後がない金沢北高だが…
去年のIHの場面、ひねくれまくってた典馬。
そして今年の場面、去年と同じシチュエーション…
ふらついた瀬良を受け止める典馬。
「俺が反撃の狼煙上げてきます…!」典馬お前…!!お前!!お前ほんま変わったな!!
良い表情やでほんま…頑張れ典馬!
兄の大関大景勝の姿も。
典馬をどんどん上げていくねぇ
純粋に強くなりたいからこその素直さか。
そしてお馴染み、準国宝こと金盛さん。
この人はよく国宝の相撲を見ているから、一番明確な差を感じているのか
確かに、国宝と呼ばれる力士達の相撲は「重い」感じがするよな。
「…それって どっちの事っすか?」
…は?…え?
ダチ高中堅は千尋。国宝にあてるならやっぱこいつか。
火ノ丸はまだよく分からん治療中。
「この戦い  勝つのは國崎さんです」
ウッソだろお前…マジで…マジで…?
「…この言葉はあまり好きじゃないし 軽々しく使いたくはないですが  それでもあいつの伸びを形容するにはこの言葉以外見つからん  あいつは」
「「国崎千尋は『天才』です」」
ぬおおおおおおおおおおおお!!!!!マジでか!!これはマジでか!!
今週読むまでは典馬が勝つだろと思ってたし、なんなら典馬に勝ってほしいとすら思ったんだぞこっちは…
ホントに一週先の展開が読めないなオイ!!

  『ハンターハンター』暗黒大陸渡航前夜祭。書き込みやばすぎやろ…
ホイコォ〜〜〜オロォオオ〜〜〜〜〜!!!
…テンション高くない?
ホイ!
全王子の思いが交錯する前夜祭。
僕はノブナガみたいな見た目の第四王子は割と好き。

これも書き込みハンパないなwww各キャラの顔が全部違うのが凄いわ。さすが冨樫大先生。
船の構造。
各王子は絶対顔を合わせないシステムになっているらしい。
ンー文字が多い!クラピカの敵プロファイリングかな。
ミザイストムとの通話。喋りすぎィ!
新たなクラピカ理論が完成してしまった!
「「分からない」よりも「出来るかもしれない」方が生死を分ける状況判断で結果に著しい成果をもたらすのです」だってさ!
ズズズ
赤ん坊の王子に何かの気配を感じクラピカ。
これは守護念獣(?)じゃないかな? 
話は難しいけど、来週も読みたいね…

  『ワールドトリガー』玉狛第二の祝勝会。
もうしっかり玉狛パーティのヒュース。
こなみ先輩、可愛い。可愛い。
んが ←可愛い
以下ヒュースの戦闘考察。
まずチカちゃんの「人を撃てない」ということをあっさり見抜かれていた…
オサムは弱いだってよ…うう…
確かにユーマが落ちれば終わりのワンマンチーム問題は解決してないね。
そこでヒュースが「2人目のエースになる」と。
これはでもかなり心強いよな。修は最初に比べたらかなり強くなったけどまだまだだしな。
玉狛の謎のエンジニアは…
       ネイバーだったのかよ!
「ネイバーは以外と身近にいる」このセリフ、またなんか伏線な感じがするよな…
やっぱ説得が一番大きな問題…
作戦勝ちは玉狛第二の十八番、頑張れ修。
城戸さんを始めとしたお偉いさん方集結wwwこれは厄介だな…

  『BLEACH』一護卍解を使用!
『天鎖残月』!!!
はwwwwwwwwwwwwwwwwwwおwwwらwwwれwwwたwww
開いてwww同じ構図でwww一瞬でwww
つwwwwwwwwwのwwwwwwwww折られたwwwwwwwwwしかもwwwwww投げられたwwwwwwwww
『全知全能』未来を改変する力とか強すぎやろうが!!!!!これマジで勝てないだろ…

--------------------------------------------------------
  今週も安定の面白さ。更新が遅れてなければ尚良しだったね。
今週は『僕のヒーローアカデミア』『火ノ丸相撲』が面白かったです。火ノ丸相撲、あれほんとどうなるんだ…

次号第30号は6/27(月)に発売!巻頭カラーは『食檄のソーマ』Cカラーは『斉木楠雄の難』『僕のヒーローアカデミア』です!

  なお、来週は私用の為更新はありません。申し訳ありません。更新は31号より再開予定です。

  巻頭カラーは新編突入の『ハイキュー‼︎』
  Cカラーは『ブラッククローバー』『背筋をピン!と』『ゆらぎ荘の幽奈さん』
--------------------------------------------------------
  『ハイキュー‼︎』召集のかかっていない日向が合宿会場に!?何してんだよwww
流石にツッキーも焦ってボキャブラリーが少ないwww
ひとまず学校に連絡、怒られる日向。武田先生怖えwww
日向「強い奴が試合以外でどんななのか どうして強いのか知りたいんです」…これ良いなぁ
鷲匠先生!
「影山というセッターの居ないお前に 俺は価値を感じない」…か
ポジションボール拾い!!!なんとも日向らしいなぁ
それぞれ別々の場所で力をつける。黒子のバスケでも確かあったよね。パワーアップした2人が楽しみです!

  『僕のヒーローアカデミア』AFOに一発をぶつけるオールマイト!しかしこれは二発目への布石!
オールマイト、渾身の一撃!!!
勝負の行方は…
天高く拳を掲げるオールマイト。平和の象徴、悪を討つ!かっけええええええ!!!!!!
歓喜の民衆、災害救助に当たるヒーロー。
オールマイト「次は  君だ」
書かれていますが、これには複数の意味があります。
①まだ見ぬ犯罪者への警鐘(次はお前を倒すぞ)
②デクに宛てたメッセージ(次世代OFA、次は君の番だ)
デクだけが知っている事実。平和の象徴の最後…
かっちゃんはデクが言っていた事が嘘じゃないことにもう気づいてんだろうな。そういう顔してる。
AFOの収容先。そこにはステインの姿が!これはまだ再登場あるな…
死柄木とデク、正義と悪の戦いは次の世代へ…!デクの「最高のヒーローになるまでの物語」はここから始まる!

  『食檄のソーマ』け、鶏卵の天ぷら…?どうやったんだよ…
とろぉ…
一体どんな手法を使ったんでしょうか
卵を冷凍!?www聞いたことないぞそんなの!
はー、なるほどねぇ(半分ぐらいしか分かってない)
今度やってみたいねコレ
使った卵は特売品wwwえりな、死す…?www
脱ぐんかーいwwwなんでじゃ?
「黄身のもつ風味の濃度が冷凍によって深まった」らしい。
味の濃い「ゆきひら」オリジナルのタレとの相性を考えて、あえて特売品だとか!凄いなぁ
確かに、最初の料理は卵がテーマだったな。あの時は「不味い!」と一蹴  されたがはたして…
「「正解」ひとつしかしらない奴は 「もっとすごいもの」にたどり着けない気がするんだ」かぁ
「行き着く先がわかってたら楽しくない」か。それでゲテモノと分かってても創真は試してみるんだな。
創真の料理をかっ込むえりな様。セリフがないのがまた良いなぁ  

『ハンターハンター』ヒソカ、無事爆破www
かwwwおwwwこれはあかんwww
マチ、可愛い。
可愛い。可愛いなぁ。可愛い。
ズズズ…?マジで?
うせやろ…?
死後強まる念、割と簡単。
ヒソカ、復活www
バンジーガムとドッキリテクスチャーで元通り!これ、「絶」になったらまたクソブサヒソカに戻るんじゃね?www
「闘う時 相手と場所を選ばないことにした」
旅団(クモ)は…ね♪
マチちゃん、顔凄いことになってるよ
シャルナークと通話するクロロ。
シャルナークと共に行動していたコルトピの帰りが遅い…
コルトピ、死!www
シャルナーク、死!
あと10人…?クロロ、ノブナガ、フランクリン、フェイタン、シズク、フィンクス、マチ、カルト、ボノレノフで9人、新しく入ったんですかね。
とにかく、やっとヒソカらしい行動が始まったね。正直割と好き。

  『火ノ丸相撲』一億円(実際は数千万円)の巨大医療器具で高速治療!凄そう(小並)
部長の勝利に微笑む火ノ丸。まぁこれは分かってたんだろうな。
部長お前マジでカッコよくなったな…ホント好き
続く二陣目、ダチ高はユーマ。対する金沢北高は県4位の瀬良。
ユーマパパって結構知られてんのねw
先生「ヒョロヒョロのガリ勉だろ?」
火ノ丸「ダチ高の番長でした」
先生「は?」
やはり読まれるユーマの突き。全国区の選手にはそうそう通じやしないかぁ…
火ノ丸はユーマを「素直」と評する。
確かにユーマは思い返してみれば、受け入れが早かったな。
薫山「素直さも心の強さの一つだ  格闘技経験者に多いのが、それまでの経験に自負があるもんで 異なる土俵においても一から学ぼうという姿勢がない奴。そういう奴は上達しない」 これ至言すぎるよな…格闘技に限らず、全てにおいて言えることだと思う。
ユーマはそれすらも無く、受け入れて必死に努力した訳だ。なかなか出来るもんじゃないよね。
そんなユーマの強さも火ノ丸は知ってる。本当に全員の勝利に期待してるのか。
ユーマ、反撃のラッシュ!
ここからはユーマの型!連打を許した瀬良は返すことが出来ず…
必殺の掛け突きをモロに食らう!!
ユーマの破城掌初めて決まった!!
ダチ高早くも2勝であとがない金沢北高。だが典馬の瞳には一分の焦りも無く…
これはまだまだ分からんなぁ。楽しみすぎる!
--------------------------------------------------------
  今週も面白かったですねぇ!1にも2にも『ヒロアカ』!ここ数話の熱さときたらもう!来週以降の展開にも期待ですね!

  次号第29号は6/20(月)発売!巻頭カラーは『ONE PIECE』、Cカラーは『ニセコイ』『左門くんはサモナー』です。更新できれば良いがなぁ…

    ウィイイイイイイイイイイイイイッス!!!どうもー!!わっふでーす!!

  っつってね。どうも。お久しぶりでございます。

  4月はずっと忙しくてわずか2回のみの更新となってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。いっぱいおっぱい。

  今後の更新についても、頻度はかなり低くなるかと思います。すまねぇ。

--------------------------------------------------------

  巻頭カラーは TVアニメ化決定&連載4周年の『斉木楠雄のΨ難』

  Cカラーは 月一連載スタートの『BORUTO』、『ハイキュー‼︎』『ブラッククローバー』 です。
--------------------------------------------------------

  『斉木楠雄のΨ難』: 漫画の内容自体は番外編のような感じでしたが、TVアニメ化決定と4周年のインパクトがデカいですね。四年もやってたのかよ…
こちらがキャストになります。↓
夏アニメで、朝の「おはスタ」と深夜枠でのW放送だそうです。
燃堂役で小野Dてwww何だかんだでピッタリかもwww 楽しみですね!

  『僕のヒーローアカデミア』: 動き出す巨悪!No.4ヒーローのベストジーニストですらまるで赤子のように扱うに扱う姿はもう恐怖しか湧かねぇよ…
と、そこに追いつくオールマイト!!
頼む!!もう不安な展開は勘弁してくれ!ここらで決着つけてくれよヒーロー!

  『ワンピース』: 今週はそれほど話は進まなかったなー。食料が尽きたルフィ達がヨボヨボで死にかけだったのはちょっと笑いましたw
ビッグマムのナワバリに入る一行。偵察船が来たと思ったら…
そこに現れたのはジェルマ66の船!という事はサンジの身内が乗ってるのか…早く見たい!(なお次号休載)

  『銀魂』: 掲載順どうした!?!?めっちゃ上がっとるがな!!
銀時vs神威、銀さんのガチバトルはいつも流血が多すぎて不安になるな…
最後の神威のこの顔、吉原炎上編の阿伏兎戦で見せた神楽の顔と同じや…夜兎の戦いはここからか…怖っ

  『ワールドトリガー』: 掲載順どうした!?!?めっちゃ上がっとるがな!!!
柿崎さんカッコいい…!
真に仲間を信頼してるからこそ出るセリフですよこれは。なんか柿崎隊にも勝ってほしいなぁ

  『ハイキュー‼︎』: まだまだ決着のつかない音駒vs戸美。
このセリフの意味を考えたのですが、まだハッキリとは理解できなかったです…来週を読めば答えに近づける…かも?

  『左門くんさサモナー』: 激しいツッコミが板についてきたなww 
クソうぜぇwww
グラウンドの奪還に成功する盛り塩君、みんなと打ち解ける(盛り塩呼ばわりは続く模様)

  『ハンターハンター』: 文学かな?
文字の多さと能力のややこしさで全然理解できねぇ…!
とにかく今言える事は、クロロがいっぱい能力を使ってヒソカを押しているということだけです。
ヒソカ、お前も能力残してるんなら使ってくれよな!はよ!

  『BORUTO』: ついに始まったってばよ!私自身、この作品は劇場で見ているので、その範囲までの内容は知っているのですが、流石は岸影様。すでに面白い!!
ただ少し言いづらいのですが、絵が…
…まぁ面白いから全然気にしてませんがね!!

  『火ノ丸相撲』: 天王寺に繰り出す火ノ丸の連続攻撃!この短期間に本当に器用になったよなぁ
日影君はすっかり解説キャラになってしまったね…
だが当然譲らない天王寺!本家の百鬼薙で返すが…
これを耐える火ノ丸! レイナさんの「まだよ」のセリフも良いですね。
ここで「押し」!!そして耐えようと前傾姿勢になったところで
百千夜叉墜!!!このタイミング、決まる気しかしねぇ!!!怒涛の攻防に手に汗握る展開でした!来週も楽しみすぎるううう!!

  『ものの歩』: 信歩君、またも出先を間違えられる…今度は師匠かw(高梨と小鳥遊の間違い)
しかもそこは、門下生がほとんどプロになれない通称「奨励会員の墓場」というwwwほんとついてねぇなwww

『BLEACH』: 遂に対峙する一護とユーハバッハ…ここまでどんだけ時間のかかったことか…
こっから決着までに何年かかるかな???

  『磯辺磯兵衛物語』: こどもチャンバラ大会をゴミクズ戦法で勝ち抜いた磯辺流!
「邪道には邪道で候!!」じゃないんだよなぁ
なんで中嶋も手伝ってるんだよwww

--------------------------------------------------------

  今週も大変面白かったです!斉木楠雄アニメは楽しみだけど、時事ネタが結構多かった気もするし、大丈夫かな?w

  個人的には『火ノ丸相撲』『BORUTO』『左門くん』が面白かったです!

  次号第24号は5/16(月)発売!巻頭カラーは新連載の 『たくあんとバツの日常閻魔帳』!Cカラーは、『ものの歩』、『火ノ丸相撲』 です。
続きを読む

  巻頭カラーは「食戟のソーマ」センターカラーは「僕のヒーローアカデミア」、「磯部磯兵衛」連載再開の「HUNTER×HUNTER」マジで再開するのか…
---------------------------------------------------------------------
 ソーマ: 第一席 司瑛士の料理がどういうものかも、セントラルの目的(日本の「美食」以外の全排除)も分かった上で、創真は勝負するわけだ。
創真には勝って欲しいけど、未だに勝つビジョンが見えないんだよなぁ…

  ワンピ: 麦わらサイド、 キャロットやっぱ付いてきてた。可愛い。
革命軍総本部「バルディゴ」が壊滅状態とあったけど、バージェスがやったの?あそこにはドラゴンも居るはずなのにな…

  ヒロアカ: なんとか脱出せんと策を練るかっちゃん。
そこにシンリンカムイ、グラントリノ、オールマイトが殴り込み!!Mt.レディ、ベストジーニスト達が脳無格納庫を制圧!!アジト周辺にはエンデヴァーやその他手練れのヒーローが包囲!!
  オールマイト「敵連合よ 君らは舐めすぎた 少年の魂を警察のたゆまぬ捜査を そして 我々の怒りを!!」「おいたが過ぎたな ここで終わりだ死柄木弔!!」
 クッッッソ熱い展開!!!!!!!

  ハンターハンター:
ホントに再開してる!!
ハンゾー、バショウ、センリツ、イズナビ(師匠)、ビスケの再登場!バショウ生きてたのか!
  相変わらずの文字量で正直半分も頭に入らなかったけど、再開してくれただけで嬉しいぞ!

  ハイキュー: 守備もできてこそのエースか…虎の背番号「4」に痺れた! 

  トリコ: Oh…二狼がダメージノッキングで蓄積してたダメージが解除されて爆散した。笑うとこじゃないのに、ダメージの押し寄せる表現が上手いから笑ってしまう。流石しまぶー。

  銀魂: 銀さんカッコいいなぁ…銀時vs神威は来ないと思ってたがこりゃ良い!

  火ノ丸相撲: 個人戦、火ノ丸vs天王寺 開戦!
完全上位互換が相手で、はっきり言って勝ち目は無いが、それでも廻しを切り、逆に廻しを取り返す火ノ丸!必勝の形に入るも、天王寺の顔には一切の動揺も感じない…
    …これは個人戦は負けますね多分。草介との決着も恐らく団体戦に持ち越しかな。

  ダンス: 両端からスタートで中央でぴったり合流とか咲本ペアすげえええwwwしかもこれ点数つかないのかよwww

  磯兵衛:
…おい
しかも中身ハンター関係ねぇじゃねーか!こどもチャンバラ大江戸杯編って何やねん!

-------------------------------------------------------
  今週の見所はやっぱ「ハンターハンター」ですね!先週まで疑ってました。
  一番面白かったのは「僕のヒーローアカデミア」ですね!プロヒーロー集結の展開、今までで一番鳥肌立ちました。

  次号21・22合併号は4/25(月)発売!巻頭カラーはサンジ奪還編開幕の「ONE PIECE」!センターカラーは、番外編最終回の「暗殺教室」、特別読み切りの「NARUTO外伝」、来週より2号連続Cカラーの「ハイキュー‼︎」です。
続きを読む

↑このページのトップヘ