カテゴリ: イベント

  1/14(土)に大阪城ホールにて開催されたANIMAX MUSIX 2017 OSAKAに参戦して来ました!

  座席は スタンドF 21列だったので画像で言えば赤丸のところあたりです。
  良くも悪くも無くそこそこ見える…と言った感じでしょうか。

  セットリストは画像でご紹介。


  第1部からクライマックスすぎるやろ!!!!!!
--------------------------------------------------------
  各曲各企画についてお話。

  M1〜M3 開幕KOTOKOさん三曲。一瞬で場が温まってしまった…

  M4〜M5 へごちゃん二曲。Yes!!、最高すぎて「へごちゃーーーーーん!!!!」って叫んでしまった… 
現在放送中のアニメ「政宗くんのリベンジ」の主題歌も歌ってくれました。

  ※企画1「横浜大阪連動企画!横浜出演アーティストの楽曲を歌唱!
M6 GRANRODEOの指名で「黒子のバスケ」OPを歌ってくれました。超カッコ良かった!!

M7 しょこたんの指名で「べるぜバブ」のEDを歌ってくれました。これ久々に聞いたけどやっぱいい曲だよなぁ…


  M8〜M9 早くも水瀬いのりさん登場!会場中に響く「  いのりーん!!/ 」コールw 
「Starry Wish」でイエッタイガ-!!やってた人居たけどそんなに気にならなかった。

  M10〜M11 WUG登場!後ろの人がWUGオタクだったので勢いが凄かったですwww

  ※企画2 「ANIMAX MUSIX FAN SELECTION !
M12 「BLOOD +」のOPですね。西沢幸奏さん歌超うめえわ……

M13 「ストロベリーパニック」のOPだそうです。にわかオタクだから知らなかった…

M14 オバハーンのやつじゃん!!!

  M15〜M16 Clattanoiaの「    ーイエイエ !!! / 」がめちゃくちゃ盛り上がりました!これはクッソ熱かった!!

  M17〜M18 「ステラのまほう」OPです。この曲大好きすぎて発売から聴き続けてます!

  ※企画3 「ソードアートオンラインSELECTION!
  M19 いのりんきたぁ!!これは豪華でした!

  M20 思ったより合ってた。ガルニデリアかっけぇわ…

  M21 まさかシクゲスで春奈るなさん登場!!会場大盛り上がりでした!

  M22  3月発売のゲーム「アクセルワールドvsソードアートオンライン 千年の黄昏」の主題歌です!


  M23〜M24 西沢幸奏さん二曲!まさかアスタリスク二期のopが来るとは…!
劇場版艦これ主題歌の「帰還」は泣きそうになりましたね…

  M25〜M27 茅原実里さん三曲!ZONE//ALONE きたあああ!!これは超高まりました!!

-----------------------------------------

  続いて第2部です!


  こっちもやべえええwww
--------------------------------------------------------
  M28〜M29 開幕ミルキィーーッ!!!
ミルキィホームズの4人がいきなりゴンドラで登場しました!
僕の席からはそらまると佐々木未来さんのお顔がギリギリ見えました! (多分赤丸のあたりから)
「ミルキィ A!」「  GOGO! / 」が楽しかったです。

  M30〜M31 GARNAiDELiA二曲!キルラキルのOPが来ると思ってたけど来ませんでしたねw

  ※企画4 「ANIMAX MUSIX 聖地巡礼アニメSELECTION!
  M32 下地紫野さんで「たまゆら」の曲ですね。しっとりとしたいい曲でした

  M33 「宮城県仙台市」という文字が出た瞬間後ろのWUGオタクが雄叫びを上げたのは笑いましたw 「Wake,Up,Girls」OPをご本人たちが歌ってくれました!

  M34 その流れで「ハナヤマタ」OP!
鈴木このみさんも加わり大盛り上がりでした!

  M35〜M36 every♡ing二曲!若くて勢いのある2人ですね。同伴した友達がこの二曲でどハマりしてましたw

  M37〜M38 i☆Risきたあああああ!!!!!「セリコー!!!!ひみちゃーーーん!!」って叫んでました。オタクだ。
二曲目はReady Smileと予想してましたがまさかの「ミラクル☆パラダイス」!これも超…楽しかった!!

  ※企画5 「ANIMAX MUSIX 一夜限りのスペシャルユニット!
  M39 はっしーいのりん (大橋彩香×水瀬いのり)で「コメルシ」OP!クッッッッッソ可愛かった。最高。説明不要。

  M40 OxTxDELiA (OxT×GARNiDELiA)で「オリオンをなぞる」!知らない人が少なかったのでこれもかなりの盛り上がりでした!カッコよすぎる!!

  M41〜M43 鈴村健一さん三曲!
実はこのあたり完全にバテてて殆ど元気無かったんです…ですが二曲目「はんだくん」EDで全員でコールを合わせたおかげで復活出来ました!あの人やっぱベテランなだけあるでホンマ…元気満タンなら最高やったのに!

M44〜M46 鈴木このみさん三曲!「ノゲラ」OPは絶対来ると思ったのに…(予想外しすぎ)
「リゼロ」OPが熱かったです!

  ※企画4 聖地巡礼二回目です。
  M47 「京都府宇治市!」→ ワイ「ユーフォや!」→的中しましたw
歌上手い2人の掛け合わせとか…やべぇよ…

  M48 「神奈川県横浜市!」→ワイ「何やろ…ミルキィは出たし…」→「ミルキィホームズ!」→ワイ「ミルキィーーーッ!!」
大好きな曲が来てくれました…ありがとう…  「   問題解決! / 」楽しかったわマジで!

  M49 その流れで「ガルパン」EDきたぁぁぁぁ!聖地巡礼と言えばコレは欠かせないですよね!!

  M50〜M52 Minamiさん三曲!知らない曲だったので勉強になりました!

  M53〜M56 満を持して大トリ、fripSideきたぁぁぁぁぁ!!!!
ジョルノ加入前のfripSideの曲や、「終わりのセラフ」OPを歌い、ラストはやはり「only my railgun」!!!ラストにして最高潮!!!!

  M57 最後は全員登壇して昨年大ヒットした映画「君の名は。」より前前前世!!
「オタク、前前前世歌えない説」がありましたけど案外そんなことは無かったw

--------------------------------------------------------
  個人的にはM16,19,40,56,57 が盛り上がりトップ5ですかね!
もちろん全曲盛り上がりましたがw

  14時開演〜20時まで約6時間サイリウム振り続けてとにかく疲れました…が、疲れや痛みなんて屁でも無いほどに幸福感に包まれた最高の1日でした!

  一生で一番声出して全てが発散出来ました。出来ることならまた参加したいです(*^_^*)

  参加者の皆さんもお疲れ様でしたー!

  

  11/20(日)、大阪電気通信大学四條畷キャンパスで行われた「なわフェス」の声優トークショーに行ってきました。ゲストは上坂すみれさん。
  箇条書きでイベントの内容をお伝えします。(今回も10分遅刻しました。)

--------------------------------------------------------
  ①質問コーナー
デレ4thの話やら、ガルパンの裏話やらを少々。質問者に「ばーちゃんのふんどしゼリー」という名前の人が居て 

すみぺ「誰につけてもらったんですか?」
質問者「まぁあの、とある女性声優さんに…」
すみぺ「西明日香さん…?

 の流れが最高に面白かったです。ベストフンドシストではあるけど決め付けは良くないぞ、すみぺ。 (なお正解は声優ラジオ「はみらじ‼︎」で付けてもらった模様)

地元鎌倉の話になって名物「鳩サブレー」について熱弁するすみぺ、可愛い。

  ②朗読会
ロシアの昔話「暁、夕べ、真夜中」の朗読。話自体も面白かったのですが、5、6人のキャラとナレーションの演じ分けが凄すぎてね… トップ声優って皆あんなこと出来るんか…

  ③サイン色紙抽選
サイン色紙のプレゼント抽選。合計5人がゲットしました。僕も欲しかったなぁ…

--------------------------------------------------------
  1時間ほどでしたが楽しいひと時でした。
開催場所が最悪でしたがそれ以外は良かった。二度と来たくない場所。
続きを読む

  どうも。約20日ぶりの更新です。

  9/17,18 に京都府のみやこめっせにて開催された「京都国際マンガ・アニメフェア」通称「京まふ」に行ってきましたので、そのお話をしようと思います。
  当日は、ステージ観覧の予定も無かったので開場時間の9時ぐらいに着いたのですが、その時点で数百メートルもの長蛇の列が出来ており、最後尾まで歩くのが既にキツかったですw

  並んでみると以外と早く進み、1時間弱ほどで中に入ることが出来たので、早速3階展示ブースへ向かいました。


  秋アニメの「ALL OUT!!」です。
高校ラグビーを題材にしたスポーツものです。一巻だけの読んだのですが、これは面白かったですよ!

  今期アニメの「甘々と稲妻等身大(?)のつむぎちゃんがお出迎え!今期最強クラスの癒しアニメなので、時間があれば是非!(もう終わるけど)

  前期アニメ「ばくおん!」これ見てバイク乗り始めた人そこそこ居るらしいね。

  今月発売(?)の羽音&凛フィギュア。流石にバイクの造りが凝ってますねw

  弱虫ペダルのスピンオフ「弱虫ペダルSPARE BIKE」です。僕の好きな巻島先輩が。

  ガルパングッズの展示。このダー様ヤバない?めっちゃ濃いの出るわ

  「えとたま」の展示ブースです。キャストサイン入りポスター!柱が邪魔すぎる。

  これは…原画?可愛い。

  ケツマロ…じゃなくてケロマツとピカチュウ!そこそこデカかったですw

  実写映画化が決まっている「デスノート」のリュークが!こう見ると可愛さあるなw

  複製原稿。くそっ やられた!

  こちらも劇場アニメ化が決定している「きんいろモザイク」より陽子、綾ちゃん、シノ、アリス、カレンのパネルです。多分見に行く…と思う。

  前期アニメ「文豪ストレイドッグス」の掛け軸ですね。立ち絵がもともと良いからオサレに仕上がってますね。

  パネルもオサレ。

  劇場版公開が二ヶ月後に控えている「艦これ」の展示。キャラデザは良いんだけどなぁ…期待して良いんですか?

  謎関連展示。どういう共通点なのこれ?放送局?

  これもまた分からん…MBSか?

  秋アニメの「三月のライオン」のパネルです。将棋の作品だったかな?結構前からアニメ化希望の声が上がっていたので満を持して、と言う感じですね。これは期待出来そう!

  新作フィギュア展示。はいふりみけちゃん

島村卯月、天海春香、春日未来「アイマス」シリーズ主人公ズのフィギュア!これは強いでぇ…!横のPも可愛いなw

  冴えカノ恵ちゃんフィギュア!破壊力やべええええ!!!!

  こっちは製作途中のえりりですね。これも破壊力ヤバそう。

  Fateシリーズ凛、セイバーのフィギュア。むっちゃかわええやんけ…

  MADOGATARI展の広告。アンコールは東京のみですか…
                                                 
「迷家」の設定画ですかね?アニメ見てないから分からん。

はんだくんの原画じゃないな。動画…かな?


  お待たせ。ナナシスの展示です!
777☆SISTERSの衣装FALLING DOWNのニコル衣装

  CDリリース時のポスター
 

  いつだったかに展示された原画

  グッズ・CDジャケット
  ナナシスはこれからどんどん大きくなるコンテンツだと思ってます。まだCDもそんなに出てませんし、みんなで応援しような!

  秋アニメ「ドリフターズ」!これは楽しみなんすよね〜!

  自転車アニメ「ろんぐらいだぁす!

  本格派(?)声優アニメ「ガーリッシュナンバー」これはどうなんでしょうかねぇ…

  お前は…刀剣乱舞!刀剣乱舞じゃないか!(あんまり知らない)

  これは日常アニメになるのかな?

  なんと、あのタツノコアニメの「タイムボカン」が秋から土曜5時半にリメイク決定ですって!その名も「タイムボカン24」!

  設定等。なんか楽しそうですねw

  アニメ20周年の名探偵コナン歴代主題歌のジャケットが展示されていました。確か100も余裕で超えてたよな…

  左から見ると成歩堂龍一正面から見るとコナンの例の針金トリックアート!これは凄すぎるよな!

  冬アニメ「ハンドシェイカー」うーん。見ないかな!
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

  冬公開の劇場アニメ「LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門」最強の剣士「石川五ェ門」のルーツのストーリーだそうです。
                                                                                                                                                                         
  EDが毎回変わる事でちょっと有名な「ReLIFE

  アニプレ×伝統文化「和」のコラボ。日本が世界に誇る2大文化のコラボレーション。海外の方も目を向けてくれるかも?

  クロムクロのパネル

  モブサイコ100の複製原稿。アニメ凄いよね〜

  グレンラガンの衣装の展示。カッコいいね!

  青エクのパネル。これもまたアニメ化するんだっけか?

  こちらは会場で貰ったフライヤーやパンフです。結構な量貰っちゃったな…

  会場で購入したグッズ。今回はあまり買いませんでした。セーブセーブ。


  同日、「京都国際マンガミュージアム」にて開催されていた「 だがしかし展」にも行ってきました。
館内はほぼ全館撮影禁止でしたので、写真はありません…気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?海外版のマンガもあったし、マジで無限に楽しめる空間でしたよ!!

  海外の方も多く見かけましたが、来た方がみんな笑っていたのが印象的でした。笑いは案外世界共通なのかもねw(全部日本語表記だったけど読めたのかな…)
  て訳でとりあえず限定クリアファイルとポストカードを購入しました。


--------------------------------------------------------
  いやしかしアレやね。こういうね、いろーんなアニメ企業が一同に会する場所で作品を売り出すためのアピールや広告を見るとねぇ、これからのアニメ業界にもすっごい期待したくなるねぇ!雰囲気飲まれただけですけどね!最近ロクにアニメ見れてないし!

  会場は以外と狭かったので2時間ぐらいで見終わっちゃいました。また来年も行きたいです。終わり!クソ長い!

  お久しぶりです。まぁ色々ありました。ブログの方針も考え直さにゃならんかなぁ…

  それはさて置き、私、6/4(土)宇治文化センターにて開催された『「響け!ユーフォニアム」スペシャルトークイベント〜今年も!宇治でお祭りフェスティバル〜』に参加してきました!前回は小ホールだったのですが、今回は大ホールでの開催にグレードアップし、約1300人ものファンが集まりました。

  昼までおしゴトで、出発が大慌てだったためメモを忘れ、更には開始の17時に若干遅れるという…なので以下の内容は一部正確ではありませんので、あらかじめご了承下さい。(8割は合ってるはず…)

--------------------------------------------------------
  
上で言いましたが、初めの挨拶は遅刻で見れませんでした…


  ①フリートーク
キャストによるフリートークのコーナー(?)でした。参加キャストは 黄前久美子役の黒沢ともよさん、高坂麗奈役の安斉知佳さん、加藤葉月役の浅井彩加さん、川島緑輝役の 豊田萌絵さんの四人です。

舞台挨拶回りの話や2期の情報などの発表がありました。
気になる第2期のタイトルは…
「響け!ユーフォニアム 2」です!!!
こちらも発表されました、キービュアルです!!!
久美子と写っているのが麗奈ではなく、あすか先輩ということは「ユーフォニアム」という楽器が何らかの鍵になっている…のかな?

こちらは2期から登場する新キャラです。
鎧塚みぞれ (cv:種崎敦美)
傘木希美 (cv:東山奈央)
2期のOPとEDは、引き続きTRUEさん北宇治カルテットが担当します。
また新たにイベントの開催が決定しました。その名も…
「響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート 〜北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会〜」です。

10/1(土)10/2(日)宇治文化センターで、11/20(日)神奈川県民ホールで行われます。定期と言っても第2回は未定だそうですw


   ②塚本のこと…好きなんだけど
このコーナーは、キャストがお題ボックスから一枚ずつ引き、そこに書かれたワードを使ってチューバくんに告白をする というものです。
チューバくんの着ぐるみ、これがもう可愛くてwww

黒沢さんはお茶、豊田さんはエッフェル塔、浅井さんは清水寺の題で面白い告白をしていました。安斉さんはすみません忘れました…

チューバくんは豊田さんのがお気に入りだったようで、豊田さんは「ね〜え、二人で抜け出さない?」と誘っていましたwww
…めっちゃエロかったです。(真顔)


  ③もう一度、オーディションさせてください(タイトル間違ってるかも)
このコーナーはキャストの質問「〇〇だよ〜って人!」に該当す人が手を挙げる、だけです。関係がほぼ無い…
このコーナーは色んなファンが居て面白かったです。劇場版42回視聴オタクが居たのと、高校の時に全日本吹奏楽コンクール(要するに吹奏楽の全国大会)で金賞を受賞したオタクが居たのは流石に笑いましたwwwお前ら何なんだよwww

  ④アニサマMC…上手くなりたい!
このコーナーは、今年のアニサマに参加する北宇治カルテットの4人がお題ボックスのお題でMCの練習をする、というものです。
ここでのお題は、安斉さんはマスク、黒沢さんはサドル、豊田さんはパンチパーマ、浅井さんは(自転車の)サドルでした。お題がいちいちユーフォ関係無いんだよなぁ…
浅井さんの「サドル熱くなってるか〜!?」で思わず笑ってしまいましたwww

黒沢さんはどうやらユーフォアニメの打ち上げでクラフトビールでのビールデビューを果たしたらしく、居酒屋のビールなどではなんとなく納得できないらしいです。(お店では梅酒を飲んでるとか)

豊田さん曰く、パンチパーマは定期的に手入れが必要で、そこがちょっと可愛いらしいですwおじいちゃんがパンチパーマだそうで。

  そして最後に締めの挨拶をして終了!という流れでした。

--------------------------------------------------------
  
  ホントにあっという間でしたが、とても楽しいイベントでした!!また機会があればユーフォのイベントには参加したいです!

  イベント物販にも色んな商品がありました。私が購入したものを紹介します!
まずこちら!劇場版キービュアルのハイグレードポスターです!材質がお高い感じがするぜ…何というかこう、ツルツルしてます。(説明下手)
続いてこちら!クリエイターズメッセージブックと久美子ちゃんのアクリルチャームです!あと袋です!
久美子ちゃん可愛い!袋のデザインもユーフォらしいですね!

気になるクリエイターズメッセージブックの一部を紹介します!ドン!
はいダメー!もうダメー!だいたいどういうものかは伝わりましたかね?

  とにかく楽しいイベントでした。最後にもう一度!テレビアニメ第2期「響け!ユーフォニアム 2」は2016年10月より放送開始です!お楽しみに!
続きを読む

  ジーストア大阪にて開催されている「Dimension W」展に立ち寄らせていただいたので、撮影可能だったものを幾つか貼っていきます。ただ貼るだけです。
---------------------------------------------------
これらの他にも撮影禁止でしたが、絵コンテ集なんかも置いてありました。機会があれば是非ジーストア大阪ANNEX さんにお立ち寄り下さい。
続きを読む

↑このページのトップヘ