カテゴリ: 紹介

  どうも。どうもでどうも、お久しぶりです。今回は割と短めで行かせていただきます。
--------------------------------------------------------

  最近、漫画やら劇場版やらで何かと手にする事が増えた特典

  その特典の種類も多岐に渡り、ポストカードやフィルム、某艦隊アニメの劇場版では何故か「栓抜き」が特典として付く始末。

  気付けば山のように重なった特典の数々…片付けたいけど何か良いものないかなぁ…


  そこで、僕が現在使用している収納用品をご紹介したいと思います!(唐突)  ここからが本番だぞ!


  まずポストカード
  ポストカードの収納は、ハガキサイズのファイルを使用しています。

  ポストカードというぐらいなので、ハガキのサイズにしっかりフィットします!

    ポストカード以外にも、コースターやブロマイドの収納も可能です!


  次!クリアファイル
  クリアファイルの収納にはB4ファイルを使用しています。

  少し余白が出来ますが、静電気(?)でくっ付いているせいでそこまで動く事はありません。

  もちろん、上記以外の使用も可能です。僕は映画館やイベントで貰うフライヤーもここに入れています!


  何かよく分からん特典!
  A3クリアポスター(で良いのかな?) はA3サイズのファイルに入れています!

  外装のビニールを外せばピッタリで気持ちいいが良い。

  雑誌とかに付いてくるポスターも基本このファイルにピッタリだと思います! (違ってたらゴメンナサイ…)


--------------------------------------------------------
  そしてこれらの収納用品、全て100均で購入出来るものなんですよ!!コスパの良さをどうしても言いたかった!

  その他にも
  クリアファイルがピッタリ入るファイルや

B2のデカいポスターを収納できるファイルなどもあります。
  
  このように専用の収納用品もありますが、その分グッズにお金かけたいよね!

  グッズも賢く収納して、ワンランク上のオタクを目指そう!

  あ、一応言うと、全てSeriaという100円ショップで購入出来ます。リンクは貼っておきますので、近くの店舗はそちらから検索して下さい。
続きを読む

  皆さん、冬アニメ見てますか?僕は全く見てません。ヤバい。
  月曜深夜のショートアニメ(てーきゅうとまほいい)と銀魂は毎週リアルタイムで視聴出来ていますが、他の深夜アニメがかなり溜まってるんですね…追いつけなくなる前になんとか消化したいです…
--------------------------------------------------
『のんのんびより』

  『あらすじ』主人公、一条蛍が転校して来た学校は全校生徒わずか"5人"の旭丘分校。道には牛が歩き、山からは狸が飛び出し、次のバスが5時間後…そんな絵に描いたような「田舎」での日々を描いたストーリー。

  『感想』舞台が田舎ということもあって、とても景色(背景)が美麗です。
  この作品、面白いって言うのとはまたなんかちょっと違うんですが、とにかく独特の雰囲気にがっつり引き込まれました…それこそ放送期間は抜け出せなくなるほどに…
  で、日常アニメあるあるなんですが、僕の中ではとりわけ最終回のEDがキツい作品なんです。どれくらいキツいかは下記の動画を参考にしてください。↓

…どうです?この弾幕。
二期1話が始まった際の海外の反応↓
【18歳 男性 ワシントン州
地球を冒険するには遅すぎ、宇宙を冒険するには早すぎる時代に生まれた
我々だが、のんのんびより りぴーとの初回というこの瞬間に立ち会うことが
できた。生きるとはなんと素晴らしきか。】
  …どうです?

  『最後に』この作品のノスタルジーに触れれば最後、あなたは抜け出せません…そして最終回、絶望の声を上げずにはいられないでしょう…
続きを読む

  更新が滞ってしまい、申し訳ありません…平日も休日も忙しく、合間を縫って書き溜めていたものがようやく形になったので、投稿します。
  ホントは1月末に行ったイベントのレポを書こうとしていたのですが、流石に時間が経ちすぎてしまったので、止むを得ず見送る形となりました。重ね重ねお詫び申し上げます…
  それでは始めましょう!
--------------------------------------------------
  『のうりん』
  『あらすじ』超人気アイドル「草壁ゆか」が大好きな主人公、畑耕作と親友の過真鳥継、幼馴染の中沢農、そして謎の転校生の木下林檎が農業高校を舞台に繰り広げるハイテンション学園ラブコメディー!

  『感想』これも私が好きなパロディーネタが多いですw
とにかく学園ラブコメとは名ばかりに、完全にギャグアニメです!アニメだけでなく原作もかなりのハイテンションっぷりです。

  『最後に』ギャグアニメとは言いましたが、時折現代農業の抱える問題などを真面目に語るシリアスシーンもあります。個人的にはそういうところも含めて好きなのですが、恐らく「これいらなくね?」と思う人も多いと思います…
  まぁでも基本はギャグなので、多少のシリアスにも耐えられる人は是非ご覧下さい!ホントにパロネタだらけです!w

続きを読む

  更新が遅れてしまい申し訳ございませんでした。普通に文章考えるのが面倒なのでサボってました。
  近況報告、イヤホンとlighteningケーブルを新調しました。あと筋肉痛になった。前置き終わり。

------------------------------------------------
  『アウトブレイク・カンパニー』
  [あらすじ]高校中退のオタクニートの加納慎一は、親により引きもこり生活を強制終了され就職を余儀なくされたが、新たな職場はなんとドラゴンやハーフエルフのメイドの住む異世界。その新天地「エルダント帝国」での慎一の使命は、「総合エンターテイメント商社アミュテック社」の総支配人としてオタク文化を伝導することだった!

  [感想]ギャグ&萌え!オタクには伝わるパロディネタが面白いですね!イ◯イレサッカー回では笑い止まらなかったですw
  お仕えメイドのミュセルちゃんは作中では群を抜いて可愛いです!幼女(16)皇帝陛下もグッド!三森すずこさんの歌うOPテーマもテンポの良い曲です。

  [最後に]種族差別やら土地の侵略やら、なかなかギャグ、萌えアニメらしからぬダークな面を含んでいるので、これは好き嫌いが分かれるアニメだろうなーと思ってます。種族による扱いの差とかなんかもう軽く見るの辛くなりますし…
  しかし「オタク文化の伝導」という要素がやはり好き。ワクワクするんですよコレが!パロディネタが好きな方にはオススメです!あと心の強い人…
続きを読む

 今日から「誰にでもオススメしちゃうアニメ」ということで、個人的に面白かった作品を紹介します。お粗末な文になりますが、見てもらえるよう頑張って紹介します!

--------------------------------------------------
『ジョジョの奇妙な冒険』
[あらすじ]19世紀後半のヨーロッパ、主人公ジョナサンと、かつてアステカの民が作り出した、永遠の命と支配者の力をもたらすと言われる「石仮面」を手にした主人公の友人ディオとの数奇な運命の物語。(第一部)
ジョナサンの死から49年、ジョナサンの孫ジョセフと、かつてジョナサンに吸血鬼の対抗策となる「波紋」を教えたツェペリの孫であるシーザーが、石仮面を作り出した太古の民、「柱の男」に挑む物語。(第二部)
[感想]すげー面白い。
独特な言い回しやくどい例えなどコミカルな部分も多いですが、何より面白いのが戦闘ですね。一部は割とゴリ押しなタイプですが、二部からは主人公のジョセフが切れる男ということもあってロープを使ったりだとか、凝ったものも多いです。
[最後に]ジョジョのテーマである「意思の継承」や「人間賛歌」(人生とは素晴らしい、人間とは素晴らしい、という意味) にも注目して見てください。「絵が苦手!」という人も居ると思いますが、ドツボにハマるときっとジョジョなしでは生きられなくなるかも知れませんw
続きを読む

↑このページのトップヘ