ども。ようやく休みが取れたので8:50〜の上映を見てきました。朝早すぎる。5、6人しか居なかったぞ。
--------------------------------------------------------

『あらすじ』 「プリパラ太陽系の惑星を巡って、プリパラの素晴らしさを広めよう!」 というミッションを受けたらぁら達。ピュスカバリー号に乗り、様々な惑星に立ち寄ると、奇妙なぷちゅうじが彼女たちを出迎える。
しかしどの惑星もミッションをクリアするには一筋縄ではいかない。はたしてらぁらたちはぷちゅうじんにプリパラの素晴らしさを伝えることが出来るのか!?

--------------------------------------------------------
   特に前作のような大きなテーマがある訳ではなく、プリパラ太陽系のぷちゅう(宇宙ではない)を巡ってライブをする、ライブパート盛りだくさんの一本でした。

  説明なし&ツッコミ不在のキチガイハイテンションは健在。流石プリパラ。

  予告などで出ていた梅干しの「梅岡さん」もホントにすぐ帰りましたし、宇宙ぷちゅうを巡って終わりかと思いきや、ちゃん子の着水で生じた水柱がかかって消えてしまった太陽をライブを行うことで復活させるなど、理解が追いつかない…

  まぁでもこのキチガイハイテンションはさっき言った通りいつもの事なので、「考えるな、感じろ」ということで。w

  しかしライブパートは安心のクオリティ。(使い回しとも言うが)新曲を含む計10曲以上で構成されており、約70分でも満足出来ました。
  ↓今回使われた曲
--------------------------------------------------------

  そらみスマイル  「トライアングルスター」「Ready Smile‼︎

  トリコロール  「Mon chou chou

  ドレッシングパフェ   「ラン♪for ジャンピン!

  ガァルマゲドン  「アメイジングキャッスル

  ノンシュガー  「シュガーレス×フレンド

  ウッチャリビッグバン(ちゃん子コスモあじみ)  「愛ドルを取り戻せ!

  トライアングル  「かりすま~とGIRL☆Yeah!

  そふぃソロ  「レッドフラッシュレボリューション」 ※新曲

  (コース別)みれぃ  「TRIal HEART ~恋の違反チケット~」 ※新曲


 そらみ、ドレシ、トリコロール、ガァルマゲ、ノンシュガー「Neo Dimension Go‼︎」 ※新曲

-------------------------------------------------------
  既存の曲は勿論、新曲3つが素晴らしかったです!

  そふぃの「レッドフラッシュレボリューション」は曲のメロディーも、ダンスもとてもクールに仕上がっており、この一回でそふぃがめちゃくちゃ好きになりました…マジで!

  みれぃの曲は恐らくコースごとに曲が変わっていると思います。 
検事みれぃ弁護士みれぃ委員長みれぃの3人が一気に見られると言う贅沢!雰囲気は違っても全員同じ顔なので、ライブ中はかなりシュールな絵面になってましたw    僕は弁護士みれぃかなー!

  最後に太陽を復活させるため14人で歌いました。どのチームもメインを張れるレベルの強い面子の豪華ライブ。作り込んでるなーという印象です!

-------------------------------------------------------

   全体を通して、「内容がない」とまでは言いたくないですが、確かにあまりストーリー性は感じませんでした。

  しかし全体の約半分を占めるライブパートは圧巻。周りに人が居なかったのでずっとニコニコでしたw   だってすげぇんだもんしょうがないじゃん!!!  特にそふぃ推しでまだ見てないよーという方は絶対見たほうがいいですよ!!

  ED後に4月から始まる新シリーズに繋がるシーンが。

  レオナちゃんが謎にバイクで走ってきたと思ったらライダースジャケットのジッパーを下ろして胸もとをさらけ出す!!!ワイ歓喜!!!
  新シリーズからは男子プリパラ、通称「ダンプリ」が始まるそうです。今後もレオナちゃんの動きに注目ですね!

  その後、カットが変わって新シリーズのメインキャラ「夢川ゆい」ちゃんの姿が。
  印象としては「プリパラに憧れる女の子」で、最初のらぁらみたいだなーと思いました。

  4月からの新シリーズ「アイドルタイム プリパラ」にも期待!です!



  映画公式サイトはこちら!