1/15(日)、なんばHatchにて開催された ナナシスライブ2.5 に参戦して来ました!

  前日にアニマ大阪で6時間はしゃぎまくったので、正直かなり消耗してましたw (実際翌日風邪引いた)

  とりあえずイベントまとめますんで、どぞー

--------------------------------------------------------

  まずはセットリストから!
  神セトリィ…
--------------------------------------------------------

  M1 開幕僕青!!!!一発目に相応しい曲で場を温めてくれました。


  M2 キラチュナ!「1!2!3!」のコール楽しすぎるううう!!!


M3 ココマジ!こっちはサビ前の「Co co ro!」が楽しすぎ!!


  ①MC1 トップバッターは ハル役 篠田みなみさんカジカ役 高井舞香さんスイ役 道井悠さんヒメ役 中島唯さん の4名!

何故か次のMCのLe☆S☆Caをイジってましたw  レナのことをスパッツって呼ぶな!



  M4 Le☆S☆Caきたぁぁぁぁぁ!!!!
会場中が黄色のサイリウムで包まれ、歌詞の「街を染めてくYELLOW」とマッチしていました!


   M5 Le☆S☆Ca二曲目!
この曲のダンス素晴らしすぎる。Le☆S☆Caの3人が一番美しく見える振り付けと曲だと思う…


  ②MC2 2番手はL e☆S☆Ca!ホノカ役 植田ひかるさんレナ役 藤田茜さんキョーコ役 吉井彩実さんの3人!

ここも何故かいきなりラーメンの話題になりました。謎すぎるぞナナシス。

植田さんの「大阪では何ラーメンが有名なんですか〜?」に対して
「醤油!」←分かる 「歴史!(店名)」←まだ分かる 「スパッツ!!」←!?
という謎回答が飛び出しました。スパッツの話はもう終わっただろ!!



  M6 WN4のプリリズ!間奏が気持ちいいですね。一番最初にフルコンした曲だから好きです(*^_^*)


  M7 お願いMyBoyきたぁぁぁぁぁ!!!!一番最初にハマった曲です!「もう駅まで あと5分ないわ」のところのテンポよ…


 M8 ニコラ!!これも間奏が気持ちいいですね。予想に反してめっちゃ声だしました。


  M9 たいくつりぼんは静かな曲です。
ついさっきまで死ぬほど叫んでた支配人たちが一気に静かになってて笑いましたw  やれば出来るじゃんかよ!


  ③MC3 3番手は スース役 大西沙織さんロナ役 加隈亜衣さんモモカ役 井澤詩織さんスミレ役 清水彩香さんの4人!

スースの提案で恋バナをすることに!これに意外にも乗り気だったのがなんとモモカ! どんな話が聞けるのかと思いきや……
モモカ「最近恋愛アニメにハマってるんだ〜」

アニメかよ!!!!

スミレは必死に避けるべくアニメの話に話題を逸らそうとする。「モモカはどっちでもいいよ〜」

スースはスミレではなくロナを指名!「モモカは〜どっちでもいいよ〜」
しつけえ!!!!

ロナ「私が好きなのは……ニコ様です!」
一同「ズコーッ!」
ズコーッ って…w



  M10 ガールズトークきたぁぁぁぁぁ!!!!!!この恋バナの流れで!!! 最高!!!神かよ……
サン!ハイ!ハイハイハイ!」のとことサビ前の「バッチコーイ!」と「ドスコーイ!」がとにかく楽しい曲です!コール推奨!


  M11 サンボンの神曲、セカイのヒミツ。もう可愛すぎる。可愛すぎる。
「※ ※」答えは 内緒にしといて」のとことかヤバい。くわちゃーーん!!!


  M12 SAKURAきたぁぁぁぁぁ!!!!!ピンク一色に染まる会場。オタクしかいないのに何だこの幻想的な景色は…


  M13 SiSH二曲!!
足りないもの 探した両手は 透明な壁に触れて 君が僕の 代わりに泣いた さよならレイニーレイディand レイニー」のとこの歌詞神がかってるわ…


  M14&M15 Le☆S☆Ca二曲連続!
Le☆S☆Caは唯一ユニット曲を最多の 4曲持ってるんですよね。
トワイライト、サイリウムは青と黄色。静かに始まり拍手で静かに終わってたのが良かった。
タンポポはやると思ってなかったんだよなー。Behind Moonとは対照的にこっちは明るく可愛い振り付けでした。


  M16 はる☆ジカ(ちいさな)きたぁぁぁぁぁ!!!!! (ちいさな)は忘れずに!
ダンスの飛び跳ねるところが可愛かったです!!あそこ合わせたかったなぁ…


  ④MC4 続いては ムスビ役 高田憂希さんシズカ役今井麻夏さんシィちゃん役桑原由気さんサワラ役中村桜さんの4人!

初っ端からシィちゃんが噛んでて可愛かったですwwwくわちゃーーん!!!!

シズカのダジャレを何故かシィちゃんが解説。シィちゃんいつもツボっちゃう子じゃなかった?w まぁ可愛いからいいか。

ここで「2.5」についても言及。私たちと支配人達を「繋ぐ」もの、だそうです。

今回はナナシスシスターズのみ(Le☆S☆ Caも居るけど )のライブで、僕自身少しはナナシスに近づけた…かも。



  M17 スノーインきたぁぁぁぁぁ!!!!これもまた間奏が気持ちいいですよー!


  M18 ハジマリウタァァァァ!!!!!
ナナシスと言ったらこれですよ。もうこの曲をずっっっと待ってた。
今回のこのライブ。ここから「始まる」んです。ナナシス支配人としてのスタート。
夢がほら 奏でるよ ハジマリウタ」は涙不可避。コールも最高。


  ⑤ここで会場が一度暗転、映像パートへ。
キャラクターから支配人へのメッセージということで、各キャラから1人ずつ感謝の言葉が。
BGMと相まってホントにちょっと泣いてしまった。円盤出たらこれは是非見て欲しいな。



  ⑥そしてエンドロールへ。キャスト名やスタッフ名が流れる横には先ほどの映像が。泣かせにきてる。

…というかライブでエンドロール??


…ん?


『ザザッ…ザザザザザッ…』 突如スクリーンの映像が乱れる。


まだあの曲やってないじゃん!!!



  M19 トリはフンバレきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!トリに相応しい最高の曲です!!
Let's!Get's!FUN☆晴れ!」も「Let's!Get's!アッ☆晴れ!」も「いーくーぞー!」のとこも最高の盛り上がり!
いつか誰かの光になるんだ 想いのたけ手渡すように 君とつなぐバトン どこまでも行けるような気がしてる」の歌詞がこのライブの「繋ぐ」という意味、そして幕張3rdの未来へのエールを表しているようで感動。感動しっぱなしだぁ…

--------------------------------------------------------

  1st、2ndに参戦していないので比べることは出来ませんが、見ていて不安を感じることは全くありませんでした。


  今回はMVPは個人的にはLe☆S☆ Caかなー。この一回きりで大好きになった。


  3回のライブを経て、4度目のライブ「幕張3rd」が四月に控えている訳ですが、きっと今回より素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれるはずです!
  ゆくゆくはさいたまスーパーアリーナや東京ドームへ…? これからのナナシスには期待しかないです!


  今回のライブはオルスタ(オールスタンディング)の方式だったので、最前がかなり荒れていたようです。(殴る、蹴る、首を絞めるなど
  僕はこういうライブはあまり経験が無いのですが、どうやらこれくらいは"""当たり前""" だそうです。理解不能。
  テンションが上がるのは仕方ないけど、イベントを潰すような自体にならないよう節度を持って行動して下さい。マジでな!


  キャストの皆さん!スタッフの方々!そして支配人各位!お疲れ様でした〜!(*^o^*)





ナナシスアプリDLはこちらから!↓
AppStore  

 Google play Store