11/20(日)、大阪電気通信大学四條畷キャンパスで行われた「なわフェス」の声優トークショーに行ってきました。ゲストは上坂すみれさん。
  箇条書きでイベントの内容をお伝えします。(今回も10分遅刻しました。)

--------------------------------------------------------
  ①質問コーナー
デレ4thの話やら、ガルパンの裏話やらを少々。質問者に「ばーちゃんのふんどしゼリー」という名前の人が居て 

すみぺ「誰につけてもらったんですか?」
質問者「まぁあの、とある女性声優さんに…」
すみぺ「西明日香さん…?

 の流れが最高に面白かったです。ベストフンドシストではあるけど決め付けは良くないぞ、すみぺ。 (なお正解は声優ラジオ「はみらじ‼︎」で付けてもらった模様)

地元鎌倉の話になって名物「鳩サブレー」について熱弁するすみぺ、可愛い。

  ②朗読会
ロシアの昔話「暁、夕べ、真夜中」の朗読。話自体も面白かったのですが、5、6人のキャラとナレーションの演じ分けが凄すぎてね… トップ声優って皆あんなこと出来るんか…

  ③サイン色紙抽選
サイン色紙のプレゼント抽選。合計5人がゲットしました。僕も欲しかったなぁ…

--------------------------------------------------------
  1時間ほどでしたが楽しいひと時でした。
開催場所が最悪でしたがそれ以外は良かった。二度と来たくない場所。




  上坂すみれさん ラインブログ↓