どうも。約20日ぶりの更新です。

  9/17,18 に京都府のみやこめっせにて開催された「京都国際マンガ・アニメフェア」通称「京まふ」に行ってきましたので、そのお話をしようと思います。
  当日は、ステージ観覧の予定も無かったので開場時間の9時ぐらいに着いたのですが、その時点で数百メートルもの長蛇の列が出来ており、最後尾まで歩くのが既にキツかったですw

  並んでみると以外と早く進み、1時間弱ほどで中に入ることが出来たので、早速3階展示ブースへ向かいました。


  秋アニメの「ALL OUT!!」です。
高校ラグビーを題材にしたスポーツものです。一巻だけの読んだのですが、これは面白かったですよ!

  今期アニメの「甘々と稲妻等身大(?)のつむぎちゃんがお出迎え!今期最強クラスの癒しアニメなので、時間があれば是非!(もう終わるけど)

  前期アニメ「ばくおん!」これ見てバイク乗り始めた人そこそこ居るらしいね。

  今月発売(?)の羽音&凛フィギュア。流石にバイクの造りが凝ってますねw

  弱虫ペダルのスピンオフ「弱虫ペダルSPARE BIKE」です。僕の好きな巻島先輩が。

  ガルパングッズの展示。このダー様ヤバない?めっちゃ濃いの出るわ

  「えとたま」の展示ブースです。キャストサイン入りポスター!柱が邪魔すぎる。

  これは…原画?可愛い。

  ケツマロ…じゃなくてケロマツとピカチュウ!そこそこデカかったですw

  実写映画化が決まっている「デスノート」のリュークが!こう見ると可愛さあるなw

  複製原稿。くそっ やられた!

  こちらも劇場アニメ化が決定している「きんいろモザイク」より陽子、綾ちゃん、シノ、アリス、カレンのパネルです。多分見に行く…と思う。

  前期アニメ「文豪ストレイドッグス」の掛け軸ですね。立ち絵がもともと良いからオサレに仕上がってますね。

  パネルもオサレ。

  劇場版公開が二ヶ月後に控えている「艦これ」の展示。キャラデザは良いんだけどなぁ…期待して良いんですか?

  謎関連展示。どういう共通点なのこれ?放送局?

  これもまた分からん…MBSか?

  秋アニメの「三月のライオン」のパネルです。将棋の作品だったかな?結構前からアニメ化希望の声が上がっていたので満を持して、と言う感じですね。これは期待出来そう!

  新作フィギュア展示。はいふりみけちゃん

島村卯月、天海春香、春日未来「アイマス」シリーズ主人公ズのフィギュア!これは強いでぇ…!横のPも可愛いなw

  冴えカノ恵ちゃんフィギュア!破壊力やべええええ!!!!

  こっちは製作途中のえりりですね。これも破壊力ヤバそう。

  Fateシリーズ凛、セイバーのフィギュア。むっちゃかわええやんけ…

  MADOGATARI展の広告。アンコールは東京のみですか…
                                                 
「迷家」の設定画ですかね?アニメ見てないから分からん。

はんだくんの原画じゃないな。動画…かな?


  お待たせ。ナナシスの展示です!
777☆SISTERSの衣装FALLING DOWNのニコル衣装

  CDリリース時のポスター
 

  いつだったかに展示された原画

  グッズ・CDジャケット
  ナナシスはこれからどんどん大きくなるコンテンツだと思ってます。まだCDもそんなに出てませんし、みんなで応援しような!

  秋アニメ「ドリフターズ」!これは楽しみなんすよね〜!

  自転車アニメ「ろんぐらいだぁす!

  本格派(?)声優アニメ「ガーリッシュナンバー」これはどうなんでしょうかねぇ…

  お前は…刀剣乱舞!刀剣乱舞じゃないか!(あんまり知らない)

  これは日常アニメになるのかな?

  なんと、あのタツノコアニメの「タイムボカン」が秋から土曜5時半にリメイク決定ですって!その名も「タイムボカン24」!

  設定等。なんか楽しそうですねw

  アニメ20周年の名探偵コナン歴代主題歌のジャケットが展示されていました。確か100も余裕で超えてたよな…

  左から見ると成歩堂龍一正面から見るとコナンの例の針金トリックアート!これは凄すぎるよな!

  冬アニメ「ハンドシェイカー」うーん。見ないかな!
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   

  冬公開の劇場アニメ「LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門」最強の剣士「石川五ェ門」のルーツのストーリーだそうです。
                                                                                                                                                                         
  EDが毎回変わる事でちょっと有名な「ReLIFE

  アニプレ×伝統文化「和」のコラボ。日本が世界に誇る2大文化のコラボレーション。海外の方も目を向けてくれるかも?

  クロムクロのパネル

  モブサイコ100の複製原稿。アニメ凄いよね〜

  グレンラガンの衣装の展示。カッコいいね!

  青エクのパネル。これもまたアニメ化するんだっけか?

  こちらは会場で貰ったフライヤーやパンフです。結構な量貰っちゃったな…

  会場で購入したグッズ。今回はあまり買いませんでした。セーブセーブ。


  同日、「京都国際マンガミュージアム」にて開催されていた「 だがしかし展」にも行ってきました。
館内はほぼ全館撮影禁止でしたので、写真はありません…気になる方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?海外版のマンガもあったし、マジで無限に楽しめる空間でしたよ!!

  海外の方も多く見かけましたが、来た方がみんな笑っていたのが印象的でした。笑いは案外世界共通なのかもねw(全部日本語表記だったけど読めたのかな…)
  て訳でとりあえず限定クリアファイルとポストカードを購入しました。


--------------------------------------------------------
  いやしかしアレやね。こういうね、いろーんなアニメ企業が一同に会する場所で作品を売り出すためのアピールや広告を見るとねぇ、これからのアニメ業界にもすっごい期待したくなるねぇ!雰囲気飲まれただけですけどね!最近ロクにアニメ見れてないし!

  会場は以外と狭かったので2時間ぐらいで見終わっちゃいました。また来年も行きたいです。終わり!クソ長い!