巻頭カラーは新編突入の『ハイキュー‼︎』
  Cカラーは『ブラッククローバー』『背筋をピン!と』『ゆらぎ荘の幽奈さん』
--------------------------------------------------------
  『ハイキュー‼︎』召集のかかっていない日向が合宿会場に!?何してんだよwww
流石にツッキーも焦ってボキャブラリーが少ないwww
ひとまず学校に連絡、怒られる日向。武田先生怖えwww
日向「強い奴が試合以外でどんななのか どうして強いのか知りたいんです」…これ良いなぁ
鷲匠先生!
「影山というセッターの居ないお前に 俺は価値を感じない」…か
ポジションボール拾い!!!なんとも日向らしいなぁ
それぞれ別々の場所で力をつける。黒子のバスケでも確かあったよね。パワーアップした2人が楽しみです!

  『僕のヒーローアカデミア』AFOに一発をぶつけるオールマイト!しかしこれは二発目への布石!
オールマイト、渾身の一撃!!!
勝負の行方は…
天高く拳を掲げるオールマイト。平和の象徴、悪を討つ!かっけええええええ!!!!!!
歓喜の民衆、災害救助に当たるヒーロー。
オールマイト「次は  君だ」
書かれていますが、これには複数の意味があります。
①まだ見ぬ犯罪者への警鐘(次はお前を倒すぞ)
②デクに宛てたメッセージ(次世代OFA、次は君の番だ)
デクだけが知っている事実。平和の象徴の最後…
かっちゃんはデクが言っていた事が嘘じゃないことにもう気づいてんだろうな。そういう顔してる。
AFOの収容先。そこにはステインの姿が!これはまだ再登場あるな…
死柄木とデク、正義と悪の戦いは次の世代へ…!デクの「最高のヒーローになるまでの物語」はここから始まる!

  『食檄のソーマ』け、鶏卵の天ぷら…?どうやったんだよ…
とろぉ…
一体どんな手法を使ったんでしょうか
卵を冷凍!?www聞いたことないぞそんなの!
はー、なるほどねぇ(半分ぐらいしか分かってない)
今度やってみたいねコレ
使った卵は特売品wwwえりな、死す…?www
脱ぐんかーいwwwなんでじゃ?
「黄身のもつ風味の濃度が冷凍によって深まった」らしい。
味の濃い「ゆきひら」オリジナルのタレとの相性を考えて、あえて特売品だとか!凄いなぁ
確かに、最初の料理は卵がテーマだったな。あの時は「不味い!」と一蹴  されたがはたして…
「「正解」ひとつしかしらない奴は 「もっとすごいもの」にたどり着けない気がするんだ」かぁ
「行き着く先がわかってたら楽しくない」か。それでゲテモノと分かってても創真は試してみるんだな。
創真の料理をかっ込むえりな様。セリフがないのがまた良いなぁ  

『ハンターハンター』ヒソカ、無事爆破www
かwwwおwwwこれはあかんwww
マチ、可愛い。
可愛い。可愛いなぁ。可愛い。
ズズズ…?マジで?
うせやろ…?
死後強まる念、割と簡単。
ヒソカ、復活www
バンジーガムとドッキリテクスチャーで元通り!これ、「絶」になったらまたクソブサヒソカに戻るんじゃね?www
「闘う時 相手と場所を選ばないことにした」
旅団(クモ)は…ね♪
マチちゃん、顔凄いことになってるよ
シャルナークと通話するクロロ。
シャルナークと共に行動していたコルトピの帰りが遅い…
コルトピ、死!www
シャルナーク、死!
あと10人…?クロロ、ノブナガ、フランクリン、フェイタン、シズク、フィンクス、マチ、カルト、ボノレノフで9人、新しく入ったんですかね。
とにかく、やっとヒソカらしい行動が始まったね。正直割と好き。

  『火ノ丸相撲』一億円(実際は数千万円)の巨大医療器具で高速治療!凄そう(小並)
部長の勝利に微笑む火ノ丸。まぁこれは分かってたんだろうな。
部長お前マジでカッコよくなったな…ホント好き
続く二陣目、ダチ高はユーマ。対する金沢北高は県4位の瀬良。
ユーマパパって結構知られてんのねw
先生「ヒョロヒョロのガリ勉だろ?」
火ノ丸「ダチ高の番長でした」
先生「は?」
やはり読まれるユーマの突き。全国区の選手にはそうそう通じやしないかぁ…
火ノ丸はユーマを「素直」と評する。
確かにユーマは思い返してみれば、受け入れが早かったな。
薫山「素直さも心の強さの一つだ  格闘技経験者に多いのが、それまでの経験に自負があるもんで 異なる土俵においても一から学ぼうという姿勢がない奴。そういう奴は上達しない」 これ至言すぎるよな…格闘技に限らず、全てにおいて言えることだと思う。
ユーマはそれすらも無く、受け入れて必死に努力した訳だ。なかなか出来るもんじゃないよね。
そんなユーマの強さも火ノ丸は知ってる。本当に全員の勝利に期待してるのか。
ユーマ、反撃のラッシュ!
ここからはユーマの型!連打を許した瀬良は返すことが出来ず…
必殺の掛け突きをモロに食らう!!
ユーマの破城掌初めて決まった!!
ダチ高早くも2勝であとがない金沢北高。だが典馬の瞳には一分の焦りも無く…
これはまだまだ分からんなぁ。楽しみすぎる!
--------------------------------------------------------
  今週も面白かったですねぇ!1にも2にも『ヒロアカ』!ここ数話の熱さときたらもう!来週以降の展開にも期待ですね!

  次号第29号は6/20(月)発売!巻頭カラーは『ONE PIECE』、Cカラーは『ニセコイ』『左門くんはサモナー』です。更新できれば良いがなぁ…