溜まってる分のプリパラアニメを見終わったのでやっと見に行けました。
  それと最近、アーケード版のプリパラ、始めました。楽しいですね!
前置き終わり、以下感想です。
--------------------------------------------------
  今作のおおよその流れは

ファルルの居るプリパリがピンチ、いいねを集めつつ全員で来て
レギュラーメンバーとその他で目指すも、あろまの謎爆弾でプリパラの外へ飛ばされる
各地のプリパラでライブを行い、いいねを集めてプリパリに到着
いろいろあったがファルル復活
全員のライブでピンチを救う
かしこまっ!

って感じですね。ざっくり言うとw

  オオサカプに飛ばされたソラミスマイル。新規のメイキングドラマで台詞も一部関西弁に差し替えられていました!

  USペーのペリア51に飛ばされたドレッシングパフェ。ライブでの使用曲は「ドリームパレード」!ここ見所です!いやーこの曲のダンス、好きだわ…

  ペジプトに飛ばされたアロマゲドン。あろみか尊いなぁ…やっぱあろみかなんだよなぁ…あろみか、最高。(語彙喪失)

  あじみ先生は確か大西洋あたりに飛ばされていました。扱いが雑すぎるだろ!

  ふわりはパルプスに飛ばされたようで、一度家に帰っていました。ふわりの出番が少なかったのが残念です…

  で、残りのメンバー(親衛隊、なお、キュピコン等)ですが、今回私が見たのは「親衛隊のコース」なんですよね。先週は確か「ひびきのコース」だったはず。
 恐らくここが内容変更点なのかなぁと思っています。他のを見ていないので何とも言えませんが…
  アメリカの東の方(多分ニューヨーク)の地下FC(ファンシークラブ)という場所に飛ばされたメンバー。プリパラなのに何故かバトルが始まり、そしてそのままちゃんこのライブが始まるんですが、振り付けも曲も無駄にカッコ良いwww
  見所ですが、ホントに謎でした。ワケが分からないよプリパラ。

  ソラミとドレパ、そしてアロマゲドンやみんなのいいねでファルルが復活し、今回の事件の原因が判明。大神田校長とその姉の大神田プロリア(cv:デヴィ夫人)の「朝ご飯はクロワッサンかフランスパンか」の喧嘩というねwww

  何故か巨大化してバトルを繰り広げる2人を止め、プリパリを救うべく全員でライブを行う。新曲も衣装も可愛かったです!
  無事ダブル大神田とプリパリのアイドルを救い、最後は全員で「かしこまっ!」

--------------------------------------------------
  正直言うと、テレビシリーズのラスト数話が面白かったせいか、色々弱いように感じました。ギャグはかなりクセの強いものでしたが(主にめがにぃ)。
  とりわけ悪いところもなく、良いところもなく…という風な印象です。
  しかし個人的にお気に入りの点を挙げるとすると、「らぁみれ可愛い」、「ドレパのドリームパレード」、「あろみか尊い」、「ラストの新曲」  ですね。
   あと、入場者特典でプリチケが貰えて嬉しかったです。プリパラ最高。

プリパラ公式サイト↓

こちらもよろしくお願いします( ´・ω・)ノ