今日ようやく劇場版ガルパン見にいけました!先週は泣く泣くガラこわ見るハメになりましたが、予約出来て良かったです!
 9:00からの上映だったのですが、朝イチにも関わらず席がほぼ埋まってました…流石ガルパン、ガラこわとは開始前から一味も二味も違いました…
前置き終わり!以下感想です!

--------------------------------------------------
 
全てが面白かった!
  音響、エフェクト、作画、シナリオ、どれを取っても個人的にはもう大満足です!アニメ版よりパワーアップしてやがる…!(当たり前)

  音響とエフェクト、とんでもないですね…言ってしまえば「たかが映像」なのに、揺れや衝撃が伝わってくるんです。初っ端、音に警戒してなかったので鼓膜破れるかと思った…
  演出も良い…なかなか映像で魅せてくれますね。無音のシーンが上手い。

  作画、これ特に凄かったですね!アニメ最終話のグルングルン回る作画も半端じゃなかったですが、それ以上でした…
  「戦車目線」の作画も相変わらず凄いです。信号機が落ちてくる所とかもはやアトラクションでした。多分何回か轢かれてます。
  最後の加速砲撃、スピード感が限界突破してましたね。脳汁出ました。

 シナリオですが、アニメ版で優勝して廃校阻止したと思ったら結局強制的に廃校決定、急にお別れって…うーん…
 水嶋監督の某お尻アニメの劇場版っぽさ出てますねw
  それはさておきこの劇場版はこれに尽きますね!全員総出演!!たまらん!!一度倒したライバルたちと共闘とか熱すぎでしょ!!
  アニメ版では登場しなかった知波単学園、継続高校の魅力も描かれて良かったです。ミカさんすき…
 プラウダ組のカチューシャへの信頼の深さには、泣きこそしませんでしたがなかなかジーンと来ました…プラウダ尊い…

  個人的には、笑いあり(主にダー様)、涙あり、胸熱ありで100点満点の出来だったと思います!完成ギリギリだったらしいけど、こりゃすげぇや。締め方もアニメ版と比べてかなり微妙だったし続編もあるかも…?
  BDの購入はまだ検討中です。どうしようかなぁ…

総評

ガルパンはいいぞ。

終わりです。
公式サイト↓

Twitterアカウント→https://mobile.twitter.com/home?login=1450787189118
こちらもよろしくお願いします( ´・ω・)ノ