今日から「誰にでもオススメしちゃうアニメ」ということで、個人的に面白かった作品を紹介します。お粗末な文になりますが、見てもらえるよう頑張って紹介します!

--------------------------------------------------
『ジョジョの奇妙な冒険』
[あらすじ]19世紀後半のヨーロッパ、主人公ジョナサンと、かつてアステカの民が作り出した、永遠の命と支配者の力をもたらすと言われる「石仮面」を手にした主人公の友人ディオとの数奇な運命の物語。(第一部)
ジョナサンの死から49年、ジョナサンの孫ジョセフと、かつてジョナサンに吸血鬼の対抗策となる「波紋」を教えたツェペリの孫であるシーザーが、石仮面を作り出した太古の民、「柱の男」に挑む物語。(第二部)
[感想]すげー面白い。
独特な言い回しやくどい例えなどコミカルな部分も多いですが、何より面白いのが戦闘ですね。一部は割とゴリ押しなタイプですが、二部からは主人公のジョセフが切れる男ということもあってロープを使ったりだとか、凝ったものも多いです。
[最後に]ジョジョのテーマである「意思の継承」や「人間賛歌」(人生とは素晴らしい、人間とは素晴らしい、という意味) にも注目して見てください。「絵が苦手!」という人も居ると思いますが、ドツボにハマるときっとジョジョなしでは生きられなくなるかも知れませんw
Twitterアカウント→https://mobile.twitter.com/home?login=1450787189118
こちらもよろしくお願いします( ´・ω・)ノ