どうも。どうもでどうも、お久しぶりです。今回は割と短めで行かせていただきます。
--------------------------------------------------------

  最近、漫画やら劇場版やらで何かと手にする事が増えた特典

  その特典の種類も多岐に渡り、ポストカードやフィルム、某艦隊アニメの劇場版では何故か「栓抜き」が特典として付く始末。

  気付けば山のように重なった特典の数々…片付けたいけど何か良いものないかなぁ…


  そこで、僕が現在使用している収納用品をご紹介したいと思います!(唐突)  ここからが本番だぞ!


  まずポストカード
  ポストカードの収納は、ハガキサイズのファイルを使用しています。

  ポストカードというぐらいなので、ハガキのサイズにしっかりフィットします!

    ポストカード以外にも、コースターやブロマイドの収納も可能です!


  次!クリアファイル
  クリアファイルの収納にはB4ファイルを使用しています。

  少し余白が出来ますが、静電気(?)でくっ付いているせいでそこまで動く事はありません。

  もちろん、上記以外の使用も可能です。僕は映画館やイベントで貰うフライヤーもここに入れています!


  何かよく分からん特典!
  A3クリアポスター(で良いのかな?) はA3サイズのファイルに入れています!

  外装のビニールを外せばピッタリで気持ちいいが良い。

  雑誌とかに付いてくるポスターも基本このファイルにピッタリだと思います! (違ってたらゴメンナサイ…)


--------------------------------------------------------
  そしてこれらの収納用品、全て100均で購入出来るものなんですよ!!コスパの良さをどうしても言いたかった!

  その他にも
  クリアファイルがピッタリ入るファイルや

B2のデカいポスターを収納できるファイルなどもあります。
  
  このように専用の収納用品もありますが、その分グッズにお金かけたいよね!

  グッズも賢く収納して、ワンランク上のオタクを目指そう!

  あ、一応言うと、全てSeriaという100円ショップで購入出来ます。リンクは貼っておきますので、近くの店舗はそちらから検索して下さい。
続きを読む