2016年06月

    巻頭カラーは『ONE PIECE』Cカラーは 『左門くんはサモナー』『ニセコイ』 
--------------------------------------------------
  『ONE PIECE』 見開きイラストは劇場版のもの。ルッチらしき人物とサボの姿も見えますね。
航行を続ける一味
この海域は進行が難しそう。そしてナミ、可愛い。このナミ、良い。
場面変わってホールケーキアイランド。なにやらビッグマムが暴れている模様。
クロカンブッシュ(↓参考画像)
このお菓子を食べたくなったから暴れているらしいw
お菓子を食べたいだけの癇癪でこの災害www
止めにかかる息子の1人、モスカート。しかし今のビッグマムは息子と捉えておらず…
能力(?)で息子の魂を奪う!強すぎひん…?条件付きの能力だろうけど、これはヤバくないか!?
そこに登場するジンベエ!!
ジンベエが食べさせたことでビッグマムの癇癪は収まる。
大切な話がある、とジンベエ。ビッグマム「………ウチやめたり…しねェよな?」
こええーよwwwww
ビッグマムの能力については謎が多いので、今後の展開が気になるところですね。ホールケーキアイランドの食べ物(?)達が喋っているのも何か関係があるのかな?

  『僕のヒーローアカデミア』日本中を震撼させた激闘から一夜明け…
警察も考えるところがあるようで。頑張って警察。
場面変わって病院。「平和の象徴」は死んだ、とオールマイト。グラントリノ爺もボロボロやん…
AFOから死柄木が師匠の息子であると聞かされたオールマイト。
確かに、見つけたところで何もできることはないんだよな…
平和の象徴でなくなったとしても、教師「オールマイト」としての道はまだ残っている。
場面変わってデクサイド。飯田くん、ヒゲついたままなんだよねwww
轟家訓練場、荒れるエンデヴァー。オールマイトがヒーロー界から退いたため「繰り上がりで」No. 1ヒーローになったんだよね。
今まで必死に努力し続けて、それでも勝てなかった相手に勝てないまま引退されて、不戦勝のような気分なんだろうなぁ。これはやるせない…
帰宅後デク。誰かから連絡が来たようで。
海浜公園にはオールマイトの姿が!もう出てきて大丈夫なの…?
SMASH!!出会い頭に殴られるデクwww
マッスルフォームも碌に維持できない体になってしまったオールマイト…
今回の件も含めてデクの行動を叱責する。
「だから今回!君が初めて怪我せず窮地を脱したこと すごく嬉しい」「これから私は君の育成に専念していく この調子で…頑張ろうな」
(´;ω;`)ブワッ オールマイトぉぉぉ…
これでおそらく第1部終了という感じですね。ここから ヒーロー「デク」と教師「オールマイト」の話が始まるわけだ。良いなぁ…

  『火ノ丸相撲』次鋒戦、瀬良に勝利するユーマさん。
中堅戦、金沢北高はやはり典馬を出してきたか。後がない金沢北高だが…
去年のIHの場面、ひねくれまくってた典馬。
そして今年の場面、去年と同じシチュエーション…
ふらついた瀬良を受け止める典馬。
「俺が反撃の狼煙上げてきます…!」典馬お前…!!お前!!お前ほんま変わったな!!
良い表情やでほんま…頑張れ典馬!
兄の大関大景勝の姿も。
典馬をどんどん上げていくねぇ
純粋に強くなりたいからこその素直さか。
そしてお馴染み、準国宝こと金盛さん。
この人はよく国宝の相撲を見ているから、一番明確な差を感じているのか
確かに、国宝と呼ばれる力士達の相撲は「重い」感じがするよな。
「…それって どっちの事っすか?」
…は?…え?
ダチ高中堅は千尋。国宝にあてるならやっぱこいつか。
火ノ丸はまだよく分からん治療中。
「この戦い  勝つのは國崎さんです」
ウッソだろお前…マジで…マジで…?
「…この言葉はあまり好きじゃないし 軽々しく使いたくはないですが  それでもあいつの伸びを形容するにはこの言葉以外見つからん  あいつは」
「「国崎千尋は『天才』です」」
ぬおおおおおおおおおおおお!!!!!マジでか!!これはマジでか!!
今週読むまでは典馬が勝つだろと思ってたし、なんなら典馬に勝ってほしいとすら思ったんだぞこっちは…
ホントに一週先の展開が読めないなオイ!!

  『ハンターハンター』暗黒大陸渡航前夜祭。書き込みやばすぎやろ…
ホイコォ〜〜〜オロォオオ〜〜〜〜〜!!!
…テンション高くない?
ホイ!
全王子の思いが交錯する前夜祭。
僕はノブナガみたいな見た目の第四王子は割と好き。

これも書き込みハンパないなwww各キャラの顔が全部違うのが凄いわ。さすが冨樫大先生。
船の構造。
各王子は絶対顔を合わせないシステムになっているらしい。
ンー文字が多い!クラピカの敵プロファイリングかな。
ミザイストムとの通話。喋りすぎィ!
新たなクラピカ理論が完成してしまった!
「「分からない」よりも「出来るかもしれない」方が生死を分ける状況判断で結果に著しい成果をもたらすのです」だってさ!
ズズズ
赤ん坊の王子に何かの気配を感じクラピカ。
これは守護念獣(?)じゃないかな? 
話は難しいけど、来週も読みたいね…

  『ワールドトリガー』玉狛第二の祝勝会。
もうしっかり玉狛パーティのヒュース。
こなみ先輩、可愛い。可愛い。
んが ←可愛い
以下ヒュースの戦闘考察。
まずチカちゃんの「人を撃てない」ということをあっさり見抜かれていた…
オサムは弱いだってよ…うう…
確かにユーマが落ちれば終わりのワンマンチーム問題は解決してないね。
そこでヒュースが「2人目のエースになる」と。
これはでもかなり心強いよな。修は最初に比べたらかなり強くなったけどまだまだだしな。
玉狛の謎のエンジニアは…
       ネイバーだったのかよ!
「ネイバーは以外と身近にいる」このセリフ、またなんか伏線な感じがするよな…
やっぱ説得が一番大きな問題…
作戦勝ちは玉狛第二の十八番、頑張れ修。
城戸さんを始めとしたお偉いさん方集結wwwこれは厄介だな…

  『BLEACH』一護卍解を使用!
『天鎖残月』!!!
はwwwwwwwwwwwwwwwwwwおwwwらwwwれwwwたwww
開いてwww同じ構図でwww一瞬でwww
つwwwwwwwwwのwwwwwwwww折られたwwwwwwwwwしかもwwwwww投げられたwwwwwwwww
『全知全能』未来を改変する力とか強すぎやろうが!!!!!これマジで勝てないだろ…

--------------------------------------------------------
  今週も安定の面白さ。更新が遅れてなければ尚良しだったね。
今週は『僕のヒーローアカデミア』『火ノ丸相撲』が面白かったです。火ノ丸相撲、あれほんとどうなるんだ…

次号第30号は6/27(月)に発売!巻頭カラーは『食檄のソーマ』Cカラーは『斉木楠雄の難』『僕のヒーローアカデミア』です!

  なお、来週は私用の為更新はありません。申し訳ありません。更新は31号より再開予定です。

  巻頭カラーは新編突入の『ハイキュー‼︎』
  Cカラーは『ブラッククローバー』『背筋をピン!と』『ゆらぎ荘の幽奈さん』
--------------------------------------------------------
  『ハイキュー‼︎』召集のかかっていない日向が合宿会場に!?何してんだよwww
流石にツッキーも焦ってボキャブラリーが少ないwww
ひとまず学校に連絡、怒られる日向。武田先生怖えwww
日向「強い奴が試合以外でどんななのか どうして強いのか知りたいんです」…これ良いなぁ
鷲匠先生!
「影山というセッターの居ないお前に 俺は価値を感じない」…か
ポジションボール拾い!!!なんとも日向らしいなぁ
それぞれ別々の場所で力をつける。黒子のバスケでも確かあったよね。パワーアップした2人が楽しみです!

  『僕のヒーローアカデミア』AFOに一発をぶつけるオールマイト!しかしこれは二発目への布石!
オールマイト、渾身の一撃!!!
勝負の行方は…
天高く拳を掲げるオールマイト。平和の象徴、悪を討つ!かっけええええええ!!!!!!
歓喜の民衆、災害救助に当たるヒーロー。
オールマイト「次は  君だ」
書かれていますが、これには複数の意味があります。
①まだ見ぬ犯罪者への警鐘(次はお前を倒すぞ)
②デクに宛てたメッセージ(次世代OFA、次は君の番だ)
デクだけが知っている事実。平和の象徴の最後…
かっちゃんはデクが言っていた事が嘘じゃないことにもう気づいてんだろうな。そういう顔してる。
AFOの収容先。そこにはステインの姿が!これはまだ再登場あるな…
死柄木とデク、正義と悪の戦いは次の世代へ…!デクの「最高のヒーローになるまでの物語」はここから始まる!

  『食檄のソーマ』け、鶏卵の天ぷら…?どうやったんだよ…
とろぉ…
一体どんな手法を使ったんでしょうか
卵を冷凍!?www聞いたことないぞそんなの!
はー、なるほどねぇ(半分ぐらいしか分かってない)
今度やってみたいねコレ
使った卵は特売品wwwえりな、死す…?www
脱ぐんかーいwwwなんでじゃ?
「黄身のもつ風味の濃度が冷凍によって深まった」らしい。
味の濃い「ゆきひら」オリジナルのタレとの相性を考えて、あえて特売品だとか!凄いなぁ
確かに、最初の料理は卵がテーマだったな。あの時は「不味い!」と一蹴  されたがはたして…
「「正解」ひとつしかしらない奴は 「もっとすごいもの」にたどり着けない気がするんだ」かぁ
「行き着く先がわかってたら楽しくない」か。それでゲテモノと分かってても創真は試してみるんだな。
創真の料理をかっ込むえりな様。セリフがないのがまた良いなぁ  

『ハンターハンター』ヒソカ、無事爆破www
かwwwおwwwこれはあかんwww
マチ、可愛い。
可愛い。可愛いなぁ。可愛い。
ズズズ…?マジで?
うせやろ…?
死後強まる念、割と簡単。
ヒソカ、復活www
バンジーガムとドッキリテクスチャーで元通り!これ、「絶」になったらまたクソブサヒソカに戻るんじゃね?www
「闘う時 相手と場所を選ばないことにした」
旅団(クモ)は…ね♪
マチちゃん、顔凄いことになってるよ
シャルナークと通話するクロロ。
シャルナークと共に行動していたコルトピの帰りが遅い…
コルトピ、死!www
シャルナーク、死!
あと10人…?クロロ、ノブナガ、フランクリン、フェイタン、シズク、フィンクス、マチ、カルト、ボノレノフで9人、新しく入ったんですかね。
とにかく、やっとヒソカらしい行動が始まったね。正直割と好き。

  『火ノ丸相撲』一億円(実際は数千万円)の巨大医療器具で高速治療!凄そう(小並)
部長の勝利に微笑む火ノ丸。まぁこれは分かってたんだろうな。
部長お前マジでカッコよくなったな…ホント好き
続く二陣目、ダチ高はユーマ。対する金沢北高は県4位の瀬良。
ユーマパパって結構知られてんのねw
先生「ヒョロヒョロのガリ勉だろ?」
火ノ丸「ダチ高の番長でした」
先生「は?」
やはり読まれるユーマの突き。全国区の選手にはそうそう通じやしないかぁ…
火ノ丸はユーマを「素直」と評する。
確かにユーマは思い返してみれば、受け入れが早かったな。
薫山「素直さも心の強さの一つだ  格闘技経験者に多いのが、それまでの経験に自負があるもんで 異なる土俵においても一から学ぼうという姿勢がない奴。そういう奴は上達しない」 これ至言すぎるよな…格闘技に限らず、全てにおいて言えることだと思う。
ユーマはそれすらも無く、受け入れて必死に努力した訳だ。なかなか出来るもんじゃないよね。
そんなユーマの強さも火ノ丸は知ってる。本当に全員の勝利に期待してるのか。
ユーマ、反撃のラッシュ!
ここからはユーマの型!連打を許した瀬良は返すことが出来ず…
必殺の掛け突きをモロに食らう!!
ユーマの破城掌初めて決まった!!
ダチ高早くも2勝であとがない金沢北高。だが典馬の瞳には一分の焦りも無く…
これはまだまだ分からんなぁ。楽しみすぎる!
--------------------------------------------------------
  今週も面白かったですねぇ!1にも2にも『ヒロアカ』!ここ数話の熱さときたらもう!来週以降の展開にも期待ですね!

  次号第29号は6/20(月)発売!巻頭カラーは『ONE PIECE』、Cカラーは『ニセコイ』『左門くんはサモナー』です。更新できれば良いがなぁ…

  お久しぶりです。まぁ色々ありました。ブログの方針も考え直さにゃならんかなぁ…

  それはさて置き、私、6/4(土)宇治文化センターにて開催された『「響け!ユーフォニアム」スペシャルトークイベント〜今年も!宇治でお祭りフェスティバル〜』に参加してきました!前回は小ホールだったのですが、今回は大ホールでの開催にグレードアップし、約1300人ものファンが集まりました。

  昼までおしゴトで、出発が大慌てだったためメモを忘れ、更には開始の17時に若干遅れるという…なので以下の内容は一部正確ではありませんので、あらかじめご了承下さい。(8割は合ってるはず…)

--------------------------------------------------------
  
上で言いましたが、初めの挨拶は遅刻で見れませんでした…


  ①フリートーク
キャストによるフリートークのコーナー(?)でした。参加キャストは 黄前久美子役の黒沢ともよさん、高坂麗奈役の安斉知佳さん、加藤葉月役の浅井彩加さん、川島緑輝役の 豊田萌絵さんの四人です。

舞台挨拶回りの話や2期の情報などの発表がありました。
気になる第2期のタイトルは…
「響け!ユーフォニアム 2」です!!!
こちらも発表されました、キービュアルです!!!
久美子と写っているのが麗奈ではなく、あすか先輩ということは「ユーフォニアム」という楽器が何らかの鍵になっている…のかな?

こちらは2期から登場する新キャラです。
鎧塚みぞれ (cv:種崎敦美)
傘木希美 (cv:東山奈央)
2期のOPとEDは、引き続きTRUEさん北宇治カルテットが担当します。
また新たにイベントの開催が決定しました。その名も…
「響け!ユーフォニアム 公式吹奏楽コンサート 〜北宇治高校吹奏楽部 第1回定期演奏会〜」です。

10/1(土)10/2(日)宇治文化センターで、11/20(日)神奈川県民ホールで行われます。定期と言っても第2回は未定だそうですw


   ②塚本のこと…好きなんだけど
このコーナーは、キャストがお題ボックスから一枚ずつ引き、そこに書かれたワードを使ってチューバくんに告白をする というものです。
チューバくんの着ぐるみ、これがもう可愛くてwww

黒沢さんはお茶、豊田さんはエッフェル塔、浅井さんは清水寺の題で面白い告白をしていました。安斉さんはすみません忘れました…

チューバくんは豊田さんのがお気に入りだったようで、豊田さんは「ね〜え、二人で抜け出さない?」と誘っていましたwww
…めっちゃエロかったです。(真顔)


  ③もう一度、オーディションさせてください(タイトル間違ってるかも)
このコーナーはキャストの質問「〇〇だよ〜って人!」に該当す人が手を挙げる、だけです。関係がほぼ無い…
このコーナーは色んなファンが居て面白かったです。劇場版42回視聴オタクが居たのと、高校の時に全日本吹奏楽コンクール(要するに吹奏楽の全国大会)で金賞を受賞したオタクが居たのは流石に笑いましたwwwお前ら何なんだよwww

  ④アニサマMC…上手くなりたい!
このコーナーは、今年のアニサマに参加する北宇治カルテットの4人がお題ボックスのお題でMCの練習をする、というものです。
ここでのお題は、安斉さんはマスク、黒沢さんはサドル、豊田さんはパンチパーマ、浅井さんは(自転車の)サドルでした。お題がいちいちユーフォ関係無いんだよなぁ…
浅井さんの「サドル熱くなってるか〜!?」で思わず笑ってしまいましたwww

黒沢さんはどうやらユーフォアニメの打ち上げでクラフトビールでのビールデビューを果たしたらしく、居酒屋のビールなどではなんとなく納得できないらしいです。(お店では梅酒を飲んでるとか)

豊田さん曰く、パンチパーマは定期的に手入れが必要で、そこがちょっと可愛いらしいですwおじいちゃんがパンチパーマだそうで。

  そして最後に締めの挨拶をして終了!という流れでした。

--------------------------------------------------------
  
  ホントにあっという間でしたが、とても楽しいイベントでした!!また機会があればユーフォのイベントには参加したいです!

  イベント物販にも色んな商品がありました。私が購入したものを紹介します!
まずこちら!劇場版キービュアルのハイグレードポスターです!材質がお高い感じがするぜ…何というかこう、ツルツルしてます。(説明下手)
続いてこちら!クリエイターズメッセージブックと久美子ちゃんのアクリルチャームです!あと袋です!
久美子ちゃん可愛い!袋のデザインもユーフォらしいですね!

気になるクリエイターズメッセージブックの一部を紹介します!ドン!
はいダメー!もうダメー!だいたいどういうものかは伝わりましたかね?

  とにかく楽しいイベントでした。最後にもう一度!テレビアニメ第2期「響け!ユーフォニアム 2」は2016年10月より放送開始です!お楽しみに!
続きを読む

↑このページのトップヘ