2016年01月

  更新が遅れてしまい申し訳ございませんでした。普通に文章考えるのが面倒なのでサボってました。
  近況報告、イヤホンとlighteningケーブルを新調しました。あと筋肉痛になった。前置き終わり。

------------------------------------------------
  『アウトブレイク・カンパニー』
  [あらすじ]高校中退のオタクニートの加納慎一は、親により引きもこり生活を強制終了され就職を余儀なくされたが、新たな職場はなんとドラゴンやハーフエルフのメイドの住む異世界。その新天地「エルダント帝国」での慎一の使命は、「総合エンターテイメント商社アミュテック社」の総支配人としてオタク文化を伝導することだった!

  [感想]ギャグ&萌え!オタクには伝わるパロディネタが面白いですね!イ◯イレサッカー回では笑い止まらなかったですw
  お仕えメイドのミュセルちゃんは作中では群を抜いて可愛いです!幼女(16)皇帝陛下もグッド!三森すずこさんの歌うOPテーマもテンポの良い曲です。

  [最後に]種族差別やら土地の侵略やら、なかなかギャグ、萌えアニメらしからぬダークな面を含んでいるので、これは好き嫌いが分かれるアニメだろうなーと思ってます。種族による扱いの差とかなんかもう軽く見るの辛くなりますし…
  しかし「オタク文化の伝導」という要素がやはり好き。ワクワクするんですよコレが!パロディネタが好きな方にはオススメです!あと心の強い人…
続きを読む

 今日ようやく劇場版ガルパン見にいけました!先週は泣く泣くガラこわ見るハメになりましたが、予約出来て良かったです!
 9:00からの上映だったのですが、朝イチにも関わらず席がほぼ埋まってました…流石ガルパン、ガラこわとは開始前から一味も二味も違いました…
前置き終わり!以下感想です!

--------------------------------------------------
 
全てが面白かった!
  音響、エフェクト、作画、シナリオ、どれを取っても個人的にはもう大満足です!アニメ版よりパワーアップしてやがる…!(当たり前)

  音響とエフェクト、とんでもないですね…言ってしまえば「たかが映像」なのに、揺れや衝撃が伝わってくるんです。初っ端、音に警戒してなかったので鼓膜破れるかと思った…
  演出も良い…なかなか映像で魅せてくれますね。無音のシーンが上手い。

  作画、これ特に凄かったですね!アニメ最終話のグルングルン回る作画も半端じゃなかったですが、それ以上でした…
  「戦車目線」の作画も相変わらず凄いです。信号機が落ちてくる所とかもはやアトラクションでした。多分何回か轢かれてます。
  最後の加速砲撃、スピード感が限界突破してましたね。脳汁出ました。

 シナリオですが、アニメ版で優勝して廃校阻止したと思ったら結局強制的に廃校決定、急にお別れって…うーん…
 水嶋監督の某お尻アニメの劇場版っぽさ出てますねw
  それはさておきこの劇場版はこれに尽きますね!全員総出演!!たまらん!!一度倒したライバルたちと共闘とか熱すぎでしょ!!
  アニメ版では登場しなかった知波単学園、継続高校の魅力も描かれて良かったです。ミカさんすき…
 プラウダ組のカチューシャへの信頼の深さには、泣きこそしませんでしたがなかなかジーンと来ました…プラウダ尊い…

  個人的には、笑いあり(主にダー様)、涙あり、胸熱ありで100点満点の出来だったと思います!完成ギリギリだったらしいけど、こりゃすげぇや。締め方もアニメ版と比べてかなり微妙だったし続編もあるかも…?
  BDの購入はまだ検討中です。どうしようかなぁ…

総評

ガルパンはいいぞ。

終わりです。
続きを読む

 今日から「誰にでもオススメしちゃうアニメ」ということで、個人的に面白かった作品を紹介します。お粗末な文になりますが、見てもらえるよう頑張って紹介します!

--------------------------------------------------
『ジョジョの奇妙な冒険』
[あらすじ]19世紀後半のヨーロッパ、主人公ジョナサンと、かつてアステカの民が作り出した、永遠の命と支配者の力をもたらすと言われる「石仮面」を手にした主人公の友人ディオとの数奇な運命の物語。(第一部)
ジョナサンの死から49年、ジョナサンの孫ジョセフと、かつてジョナサンに吸血鬼の対抗策となる「波紋」を教えたツェペリの孫であるシーザーが、石仮面を作り出した太古の民、「柱の男」に挑む物語。(第二部)
[感想]すげー面白い。
独特な言い回しやくどい例えなどコミカルな部分も多いですが、何より面白いのが戦闘ですね。一部は割とゴリ押しなタイプですが、二部からは主人公のジョセフが切れる男ということもあってロープを使ったりだとか、凝ったものも多いです。
[最後に]ジョジョのテーマである「意思の継承」や「人間賛歌」(人生とは素晴らしい、人間とは素晴らしい、という意味) にも注目して見てください。「絵が苦手!」という人も居ると思いますが、ドツボにハマるときっとジョジョなしでは生きられなくなるかも知れませんw
続きを読む

 今日は日曜日、本来ならまだ見てない劇場版ガルパンを見に行く予定だったのですが、最寄りの(って言うほど近くないけど…)映画館3つの上映予定を調べると、19:00〜、19:00〜、15:00〜+19:00〜満席と、行けやしないのですよ…
 そこで、PVだけは見ていた「ガラスの花と壊す世界」を急遽見に行くことにしました。前置き終わり。
--------------------------------------------------
  出演声優の方々の素晴らしい演技、可愛らしいキャラクターデザイン、迫力のあるエフェクトと、褒める点はあるのですが、理解が追いつかなかったのがなんとも…(単純に理解力がないだけかもしれませんが…)

  ストレートに言うと、何が見せたかったのかがハッキリとしなかったのが残念ですね。いや分かるんですよ?何となくは分かるんです!多分「夢」とか「感情の芽生え」とかそんなところじゃないかなーって…(分かってない)

  マザー、ヴァイオスとかバックアップデータ、人格データとか、予備知識がないと置いていかれるかもですね。メインキャラだと思ってたスミレちゃんもなんかよく分からなかったです。 アレ一人も人間出てきませんでしたしね。

  演出は良かったです!後半のウイルスが出現した時の緊迫感はなかなかに見応えありました。

   バックアップデータの世界中を回るシーンや、知識の箱での生活のシーンもかなり良かったです。ああいう描写が見たかったんですよ!全てが可愛らしかったし、風景が超美麗でした。

  キャラクターデザイン、デュアルちゃんが俺ガイルのゆきのんに見えてしまってwwwドロシーちゃんも意外とおっぱい大きかったですし。さすがカントクさんですね。神絵師はやっぱ違いますわ。

  個人的には、テレビアニメでもう一度しっかり見たい内容でした。そうすれば、最後のシーンもより感動的になると思いますし、なにより深い内容になると思います!つまり、素材自体はかなり良いんですよ!



  総評
分かんねぇ。

終わりです。惜しい作品だった。
続きを読む

 あ、どうも。何日かぶりの更新です。(近況報告などは特に)ないです。

 冬アニメ、始まりましたねぇ。昨日やっと録画始めましたよ。BS11は神ですな。
 秋アニメをガーっと消化してて、それに手いっぱいだったので今季は事前にpvを見たりだとかの予習が足りてないのです…どころか何やるかもつい最近までしらなかったし…
 で、番組表と一覧見ながら第一印象だけで録画したのが ↓
---------------------------------------------
僕だけがいない街
GATE
ディバインゲート
ハルチカ
プリンスオブストライド
この素晴らしい世界に祝福を!
灰と幻想のグリムガル
無彩限のファントムワールド
最弱無敗の神装機竜
少女たちは荒野を目指す
だがしかし
ラクエンロジック
てーきゅう7期
おしえて!ギャル子ちゃん
ブブキブランキ
------------------------------------------
です!長い!
蒼の彼方のフォーリズムと亜人は放送局が違うのか、番組表に無かったので、また探して録画しときます。今季もてーきゅうが楽しみです。前季も前々季もてーきゅうです。
では。


続きを読む

↑このページのトップヘ